【口コミ評判】トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xを実際に使った効果のレビュー完全ガイド

  • URLをコピーしました!
トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X 3つのおすすめポイント 1:唯一 家庭でセルフ永久脱毛ができる 2:家庭用最大 22ジュールで効果を実感 3:2年保証&30日間返金保証で安心

\ レーザー脱毛を自宅で簡単に♪ /

自宅で気軽に脱毛できる!ということで「今流行りの光美容器(光脱毛器)を買ってはみたけど、効果がイマイチ…」

かと言って、「脱毛サロンに行くとしても、脱毛方式は光美容器とほぼ同じだし、期待できない…」

「医療クリニックは効果が高い!とは聞くけど、高いしなあ…」

あーちゃん

という場合は、「家庭用レーザー脱毛器」という選択肢があったんです。ケノンなどの光美容器が人気ですが、トリア4xのレーザー方式と言うのは、永久脱毛も家庭でできる優れもの!

ここでは、家庭用レーザー脱毛器トリア4xの口コミを中心にメリット・デメリットや効果、使い方などをわかり易く解説していきます。

当ブログでもおすすめの脱毛器です。光脱毛器で効果が出なかった人は、参考にしてくださいね♪

タップできるもくじ

トリア4xのおすすめポイント3つ

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X
総合評価
( 4.5 )

トリア4xのおすすめポイント1:唯一!家庭でセルフ永久脱毛ができる♪

レーザー脱毛の特徴

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xは、「レーザー脱毛」という方式を採用しています。

レーザー脱毛は、お肌の奥の毛母細胞にピンポイントでレーザーを照射し、効果的に脱毛ができます。

また、毛母細胞からダメージを与えて脱毛するので、継続的に使うことで毛根が死滅し、永久脱毛の効果が得られます。

このトリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの仕組みは、家庭用脱毛器では唯一となります。

トリア4xのおすすめポイント2:家庭用最大!22ジュールで効果を実感♪

脱毛器価格1照射㎠当たり
トリア4x48,000円22ジュール22ジュール
ケノン69,800円非公開非公開
LAVIE48,000円40ジュール6.7ジュール
フォトEPC52,360円15ジュール3.85ジュール
スムーズスキンpure fit46,200円6ジュール3ジュール
シルクエキスパート85,580円18ジュール6ジュール
FASIZ 脱毛器11,800円18ジュール6ジュール
エピレタEP-0115-P10,978円非公開非公開
アイスレディ33,000円15.5ジュール6ジュール
オーパスビューティー03PowerPro43,890円18ジュール6ジュール
レイボーテRフラッシュ46,200円非公開非公開
ミュゼ79,200円非公開非公開
BiiToⅡ44,000円14ジュール7~3.7ジュール
※価格は税込です

上の表は、主な家庭用脱毛器のジュール数です。ジュール数が大きいほど、照射のパワーが強いことになります。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xは、文句無しで1㎠当たりのパワーが1位です。

家庭用脱毛器最大の照射パワーで、脱毛効果を実感してください♪

トリア4xのおすすめポイント3:2年保証&30日間返金保証付で安心♪

30日間返金保証

一般的な家庭用脱毛器は、保証期間が付いていたとしても1年間が多いです。

更に、返金保証が付いている家庭用脱毛器はあまりありません。

レビュー投稿で保証期間6ヶ月延長

プラスして、公式サイトからの購入限定で、レビュー(公式サイト内レビュー)を書けば、保証期間が半年延長されて、2年半になります。

購入時に、延長保証オプションを選択していれば、なんと保証期間が3年になります!

家庭用脱毛器は、決して安くありません。だからこそ、末永く付き合いたいアイテムです。保証期間が長いのは、うれしいですね♪

「トリア」はどんな家庭用レーザー脱毛器?特徴をチェック!

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xってどんな脱毛器なのか、詳細を見ていきましょう。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの仕様

レーザーの種類ダイオードレーザー
レーザーのクラスクラス1
出力波長810nm
出力フルエンス(流束量)7-22 J/㎠
照射面積1㎠(直径1cm)
充電専用ACアダプターの入力100–240 V〜 50–60 Hz、37 VA
充電専用ACアダプターの出力5.0 V DC 3.0 A/2.3A
内蔵電池LI-ION(リチウムイオン電池)
内蔵電池の充電可能回数約500回
稼動温度5~30℃
輸送および保存温度20~50℃
グリーン・フューシャピンク
内容本体/充電専用アダプター/取扱説明書
本体サイズ23cmx8cmx12cm(高さx幅x奥行き)
重さ585g
出力設定5段階

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xがおすすめな人はこんな人!

  • 過去に家庭用光脱毛器を使った事があるけど、効果がイマイチだった人
  • 光美容器(光脱毛器)より、効果を早く実感したい人
  • 割りと痛いのは平気な人
  • 剛毛で悩んでいる人
  • 産毛の処理がうまくできない人

過去に家庭用光脱毛器を使った事があるけど、効果がイマイチだった人

光美容器は、優しい光で継続的に使い続けることで脱毛効果が実感できます。トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの場合は、強烈なレーザーで脱毛するので、効果が違います。

光美容器(光脱毛器)より、効果を早く実感したい人

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xのレーザーは、ピンポイントで毛母細胞にダメージを与えるので、毛が生える根本に早く働きかける事ができるので、脱毛効果を早く実感できます。

割りと痛いのは平気な人

レーザー脱毛器は、包み隠さず言いますと光脱毛器より痛いです。ですが、この痛みも割りと平気な人もたくさんいます。また、「脱毛のためなら、多少に痛みは耐える!」という気合の入った人もおすすめです。

剛毛で悩んでいる人

レーザー脱毛は、太く硬い剛毛に力を発揮します。光脱毛器で手に負えなかった剛毛もやっつけてくれるでしょう。

産毛の処理がうまくできない人

光脱毛器の主流となっているIPL方式の光脱毛器は、実は産毛が苦手です。メラニン色素に反応させて脱毛する方式なので、メラニン色素の少ない産毛は苦手なんです。ですが、レーザー脱毛は、剛毛だけでなく産毛も根本から処理してしまうので得意なんです。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの口コミは?実際に買って使ったリアルな口コミをチェック!

トリアの口コミ

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xは、かなり頼れそうな家庭用脱毛器という感じがしますが、実際に購入して使ったリアルな口コミはどうなのか?チェックしていきましょう。

リアルな口コミはどんな比率?

楽天やAmazon、アットコスメ、ヤフーショッピングなどの通販サイトや口コミサイトのトリアの口コミの分布を調べてみました。

5段階評価の場合は、星1つ・2つ:悪い口コミ、星3つ:普通の口コミ、星4つ・5つ:良い口コミとなります。
7段階評価の場合は、星1つ・2つ:悪い口コミ、星3つ・4つ・5つ:普通の口コミ、星6つ・7つ:良い口コミとカウントしました。

トリアの口コミの傾向
良い口コミ3,498件78.8%
普通の口コミ752件16.9%
悪い口コミ189件4.3件
トリアの口コミの傾向:合計4,439件の口コミを分析

通販サイトや口コミサイトで、78.8%もの高評価という商品は、脱毛器に限らず非常に珍しいです。かなりの高評価です。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの良い口コミ

Mさんの口コミ

めちゃ痛いけどその分効果あり!!
購入して髭とその他数箇所に使用して3週間ほど経ちますが、既に伸びるスピードも生えてくる毛の硬さもかなり変わりました!効果は確実にあります。その分激痛ですが、、。自分は1週間に一回照射するペースですが最初はレベル1でも激痛でした。今はやっとレベル3を耐えれる感じです。それでも既に効果が現れてます。このままツルツルまでまっしぐらです。個人差あると思いますが、ご参考ください。
引用元:楽天市場

Kさんの口コミ

使用感について
クリニックで医療用レーザーを受けた経験がありますが、本機の強さ5段階のうち、3以上だとクリニックと同じくらいの痛みがあります。経験上痛みがない物は毛根にダメージを与えられていないので、効果が少ないかと思います。当然、毛の生えていない部分に照射しても無痛です。
照射面が小さいので、本機で全身自分で行うのは流石に大変かと思いますが、クリニックの生え残り部分やヒゲなど部分的に使うには十分良いと思います。
引用元:楽天市場

Kさんの口コミ

3ヶ月使用してのレビューになります。
かなり痛いですが効果はありました。というか、痛くなければ効いてないと思います。
現在、髭はLv3、その他の部位はLv5で10日~15日間隔で打っています。
痛みは回数を重ねるごとに減っていきます。
レーザー照射により発生する熱で毛根を破壊する仕組みなので保冷剤は使わず、痛みが強い場合はおとなしくLvを下げて使用しました(髭はLv2、その他の部位はLv4から開始しました)。
現在、ほとんど毛は生えてきませんし伸びてきません。
引用元:楽天市場

Gさんの口コミ

トリアは最高出力でも医療脱毛レーザーの痛みの半分以下でした
医療脱毛レーザーの出力は高いので帰宅後も痒みや赤く腫れたりもしました
トリアは自分のペースで手軽にでき
剃り後の生えてくる毛も 照射後の毛は少しずつ柔らかくなり 毛が細くなってきてる感じがします
医療脱毛レーザーより時間もかかりますが 金額や通院時間などの負担を考えたら手軽に出来て良かったです
vラインの黒ずみも薄くなりさすがレーザーと感じました
引用元:Yahoo!ショッピング

Mさんの口コミ

腕や足は医療脱毛をやっているのですが、全身となると結構な料金がかかってしまう為、トリアを購入しました。全身どこでも好きな時に好きなだけ照射できるので購入して良かったと思います。
医療脱毛で痛みに多少慣れているという所もありますが、そこまで痛みは感じませんでした。
今後も続けて使用していきたいと思います。
引用元:アットコスメ

良い口コミ

レーザー脱毛はトリアって言うほど友人の薦めで購入しました。
最初はチクッと痛いですが、毛が薄くなるにつれ痛みもなくなるとのことなので継続して使用していきたいと思います。
レーザー脱毛なので、光よりは効果は抜群に良いと思います。
購入して良かったと実感しています。

引用元:トリア公式サイト

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの悪い口コミ

Mさんの口コミ

効果なし
購入して2か月ほどたちますがレベル1でもとても痛く効果なしで保冷剤で冷やしながらレベル5で上ひげだけに50回以上を何日かやりましたが激しい苦痛だけで1ミリも効果はありませんでした。
最悪です。
引用元:楽天市場

Rさんの口コミ

機体のヘッドが重くて手が痛くなるし(年齢35)
照射レベル5にしないと全く効果がない。でも、毛が太くて、皮膚が柔らかいところはレベル2でも悶絶する痛さ。
照射後、毛包炎になり、足のスネに穴が出来ました(T_T)
かなり期待して購入したためショックです
引用元:楽天市場

Wさんの口コミ

かなり迷った買い物でした。
医療脱毛と変わらない点がやっぱり決め手でしたね!
使ってみたら範囲がせまいのか速度が遅いのか時間がすごくかかります。片脚でもう疲れました。
効率が悪くてイライラしました、、
引用元:アットコスメ

Yさんの口コミ

ヒゲ剃りしても口まわりが黒く残るほどヒゲが濃いのが悩みで、高価ではありましたが評価が高かったので意を決して購入。
ほおや首など細い毛はほとんど生えなくなりました。
が、肝心の口まわりは今のところあまり効果は見られません。
はじめた頃は1からはじめ直近2ヶ月は5で使用してます。
濃いヒゲに悩まれている方は痛みに耐えながら使い続ける根気と覚悟が必要と思います苦笑。
引用元:Yahoo!ショッピング

Aさんの口コミ

数回実施して毛が生える場所がどんどん減って効果が出たと思ってやめたらしばらくして生えなくなったところからも生えてきて元のボーボーに戻って心が折れました。それ以来使ってないです。レビューであるような効果はありませんでした。
後、バッテリーが新しくてもマックスの出力だと500回とかですぐ充電しないといけなかったので、ウデや足だと途中までしかできないので不便です。充電したまま使えないです。
引用元:Yahoo!ショッピング

悪い口コミ

レーザー範囲せめぇから時間ハンパねぇ 電池MAXでも全身できねぇ+充電してるとレーザー撃てねぇ ヒゲとV痛ぇから麻酔クリーム買うけど届くの遅ぇ+クリームしても痛ぇ
引用元:Twitter

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの口コミをまとめると

良い口コミも傾向としては、

楽天で見ると、3割くらいが男性の口コミです。とに

かく濃いヒゲに使う人が多く、痛いけど脱毛効果がしっかりとわかるのが、高評価につながっているようです。

女性の中には、医療脱毛でレーザー脱毛を経験した人が、コスパの良さを求めてトリアを購入する人が多いですね。

悪い口コミの傾向としては、

  • とにかく痛い!
  • 初期不良!
  • 効果ない!

の3つが多いです。

レーザー脱毛の痛みについては、合う合わない(耐えれる耐えれない)という問題は、永遠のテーマですね。

初期不良や効果がないという口コミは、どんな商品でもあるものなので、そこまで気にしなくてもいいかと思います。

トリアって効果あるの?効果に関する口コミをチェック!

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xは、家庭用脱毛器では一番パワフルですごそうなのはわかったけど、実際に効果があるのか?買って使ったリアルな口コミから、トリアの効果を調査していきます。

トリアは髭に効果あるの?

良い口コミ

購入してとその他数箇所に使用して3週間ほど経ちますが、既に伸びるスピードも生えてくる毛の硬さもかなり変わりました!効果は確実にあります。その分激痛ですが、、。自分は1週間に一回照射するペースですが最初はレベル1でも激痛でした。今はやっとレベル3を耐えれる感じです。それでも既に効果が現れてます。このままツルツルまでまっしぐらです。個人差あると思いますが、ご参考ください。
引用元:楽天市場

良い口コミ

3ヶ月使用してのレビューになります。
かなり痛いですが効果はありました。というか、痛くなければ効いてないと思います。
現在、はLv3、その他の部位はLv5で10日~15日間隔で打っています。
痛みは回数を重ねるごとに減っていきます。
引用元:楽天市場

良い口コミ

照射した瞬間に皮膚の深部でピリピリ、チクチクと強めの痛みが走るが、これはと一緒に毛根を熱で焼くからであり、医療用脱毛の施術を受けた時と似た痛みです。
さて効果についてだが、まず間違いなく髭脱毛ができます。
引用元:楽天市場

悪い口コミ

30代男性です。
以前は医療脱毛も通っていました。
家庭用脱毛器初のレーザー脱毛器ということで、
期待して購入しましたが、痛みはあるものの効果は無しです。
一時的な効果を期待できるそこらへんの光脱毛器のほうがまだマシです。
引用元:楽天市場

悪い口コミ

はじめた頃は1からはじめ直近2ヶ月は5で使用してます。
効果を信じ、とてつもない痛さに耐えながら使用してますが少し心が折れかけてます。
引用元:Yahoo!ショッピング

ヒゲ脱毛に関しては、ほとんどの人が「痛い」と感じるようです。

ただ、痛さの先に効果を感じる人と感じない人に分かれるようです。

ですが、8割近い人が良い口コミをしていることからもわかりますが、セルフヒゲ脱毛に効果がある、と口コミした人のほうが圧倒的に多かったです。

トリアをVIOに使ったら効果はどうだった?

悪い口コミ

みなさんのレビューを見て、効果を信じて購入。二の腕は5でも大丈夫だけど、VIOのV部分は冷やしても2で痛い。でも、痛いから壊れてないのかな、とは思います。
だけど、2回やったら、と書いてあったけど全然変化無し。高い買い物なだけに全く変化ないのは残念。
引用元:楽天市場

良い口コミ

操作が簡単でとても使いやすかったです。
最高レベルで当てると膝、脇、VIOは痛みがありますが、レベル調整ができるので自分に合わせて使用できるので肌に優しくていいと思います。
効果も毛が抜けやすくなった気がするのであるかと思います。
引用元:楽天市場

良い口コミ

家庭用とは思えない威力で、技術の進化に驚かされます。バッテリーの持ちもよくサクサク照射できます。太い毛にはレーザーでじゅっと焼かれる感覚が如実にあってめちゃくちゃ痛いので覚悟は必要ですが、そのぶん効果は確かです。
引用元:楽天市場

良い口コミ

vだけは、レベル5で。超痛いですが、2回で生えるスピードが落ち、ちょっとやり過ぎ(笑)てしまい、生えてくるか心配。少し減ればいいな、とやったものの、これじゃ、パイ○ンです。
脱毛器なのに、今は、生えるのを祈ってます(笑)(笑)
引用元:楽天市場

良い口コミ

VIOは効果がわかりやすかったです。照射漏れがあった時もすぐに自分で対応できるのがよいです。照射レベルも最大出力にすると結構な痛みを感じるところがありますが、効果が得られている感じがしますし、保冷剤で冷やしながらあてることで我慢はできる範囲です。
自宅でマイペースに処理できるので購入してよかったです。
引用元:楽天市場

VIO脱毛に関しても、「痛いものは痛い」ということで、痛みはあるけど効果も感じるという人が多いです。

痛みに耐えられず、レベル1など低めのレベルでで照射した人に、効果を感じない人が多いように感じました。

トリアで永久脱毛の効果を感じた人はいるかな?

良い口コミ

今まで太もも~足までの永久脱毛(ブレンド・フラッシュ)を某高額脱毛店にて対応していましたが結婚を期にお金の面で行けなくなりました。トリアが一番良さそうだなぁと感じ、思い切って購入しました。まだ数回しか使用していませんが、レベル2で何となく薄くなりつつ、使用後のツルツルに感動しましま!ところとごろ痛みが強く感じますし、充電が早くなくなりますが満足しています。
引用元:楽天市場

良い口コミ

脇&スネは以前に病院のレーザーで永久脱毛済なのですが、快適なので他の部分も処理したくなり購入しました。
いつでも好きなだけ処理できて購入価格だけで済むので嬉しい!
届いてすぐに少し試してみたのですが、痛さの種類が以前の病院のレーザーと一緒でした。効果が楽しみです♪
引用元:楽天市

トリアでの永久脱毛に関する口コミは、永久脱毛以前の「効果ありました」とか「いい感じです」という口コミは多いのですが、永久脱毛に関する口コミになると、「信じて使い続けます」という口コミばかりになります。

では、本当にトリアで永久脱毛できるのか?という点についてはこちらの記事で深掘りさせていただいていますので、ぜひチェックして下さいね。

関連記事:トリア 永久脱毛

トリアって産毛に効果あるって聞いたけどどうなの?

良い口コミ

購入して6ヶ月以上が経ちました。
私は、比較的細い産毛には効果は的面でした。しかし、脇などの太い部分は、まだ格闘中です。だいぶ薄くなったし、伸びにくくはなりました。なので、日頃のお手入れと同じ立ち位置で、根気よくと考えています。
引用元:楽天市場

悪い口コミ

産毛程度の細い毛には効果は薄い気がします。私は脇と膝下がけっこうしっかり生えてるので、そこを重点的にやりましたがちゃんと効いてます。
引用元:楽天市場

悪い口コミ

本当に産毛のようなところはレベル5でも全く痛くも痒くもないので、産毛には効かないのか?と疑問。
————————————
1ヶ月前にも書いた「産毛」くらいの毛(お腹、背中)には、今の所効果は感じられないです。
引用元:楽天市場

良い口コミ

お腹の産毛も2回で気にならない程度に。その他も確実に効果が出ています。
引用元:楽天市場

悪い口コミ

もみあげは少し効果ありましたが、顔の産毛は全く効果なかったです!うなじは難しすぎて挫折しました!細い毛や届かない場所は医療脱毛で根気よく、がいいのかもしれませんね。
引用元:楽天市場

本来、レーザー脱毛は光美容器の脱毛よりは、産毛が得意な方式です。

ですが、産毛へのトリアの効果だけに絞ってチェックすると、意外と「産毛には効果がなかった」という人がいます。

産毛に効果が感じられなかった人も、多くは産毛以外の濃い毛には効果を感じているようです。

こういった効果に関しては、トリアの場合は実感している人が圧倒的に多いですが、実感できない人も一定数いるのは仕方のないことですね。

トリアは全身脱毛にも効果あり?

ほかに、トリアを使って効果があったという口コミがある部位を挙げておきます。

  • 耳毛
  • 腕毛
  • 鼻下
  • ギャランドゥ
  • 玉袋
  • 手の甲
  • うなじ

これだけ、まんべんなく全身で脱毛効果があるということは、全身脱毛ができるということにもなりますね。

トリアの脱毛効果についてまとめると

トリアの脱毛効果に関しては、家庭用の光美容器(光脱毛器・ケノンなど)よりは、脱毛効果を実感している人が多いようです。

更に、濃い毛に関しても効果を実感している人が多いです。

産毛や細い毛に関しては、光美容器の苦手な産毛に対してレーザー脱毛は得意な方ではあるのですが、どうしてもレーザー脱毛への期待値が高すぎるのか、産毛や細い毛に対しては効果が物足りなく感じる人が多いようです。

効果の感じ方は、人それぞれになりますが、家庭用脱毛器としてはかなり効果の高い脱毛器だと言えます。

ただ、痛みが伴うので、使える人と使えない人が出てきてしまうというのがありますね。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの効果的な使い方

トリアは、ケノンなどの光美容器と少し照射面が違っていたり(トリアはピンポイントで小さい)、IPLなどの光美容と違うレーザー方式なので、使い方をおさらいしておきましょう。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの各箇所の説明

照射レンズ:レーザーの照射口です ディスプレイ表示:お手入れの手順を表示します 充電専用ACアダプター差込口:充電専用のACアダプターを差し込みます
各箇所の説明
ディスプレイ表示 電池残量表示:電池残量をお知らせします。バッテリーの残量がなくなり、充電が必要な場合は電池マークが点滅します。 照射カウンター:1回の仕様での照射回数をカウントし、使用精度を上げます。 出力レベル:トリア・レーザー4xの出力レベルが表示されます。 電源ボタン:トリア・レーザー4xの電源のON/OFFや出力レベルを設定します。 充電専用ACアダプター:トリア・レーザー4xの充電に使用します。充電中は本体を使用できません。
ディスプレイ表示

充電中は、本体は使えない仕様になっています。

トリアの充電時間ってどれくらい?

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの充電時間は、最長で2時間です。残っている電源の量で充電完了までの時間は変わってきます。

トリアは、充電中は脱毛できませんので、使う前には充電を済ませておく必要があります。

忘れないようにするには、「今日は脱毛ケアする」となったら、朝から充電しておくと良いですね。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの充電方法

STEP
ACアダプターの接続

充電専用のACアダプターを、トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの充電専用ACアダプター差込口に差し込み、電源コンセントにつなぎます。

STEP
電池マークが点滅

充電中は、充電中の電池マークが点滅します。

STEP
充電終了

フル充電されると、電池マークが点灯したままになります。充電専用のACアダプターを外します。

注意点
安全性のため、トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの本体と同梱されているACアダプター以外は使わないでください。

充電は、冷却ファンの音がしないサイレントモードでもできますが、充電時間が長くなってしまいます。
充電モードを変更するには、充電中に電源ボタンを押します。

トリアが使える肌の色は?黒すぎると使えない?

トリアが使える肌の色 使えない肌の色
スキントーンチャート
  • トリアが使える肌の色:白・アイボリー・ベージュ・ライトブラウン
  • トリアが使えない肌の色:ダークブラウン・ブラック

テスト照射で安全性をチェック!手順をご紹介

テスト照射は、どの家庭用脱毛器を使う場合でも、行うべきものです。

トリアを初めて使うときや、初めての部位に使う時にテスト照射を行います。

STEP
電源ON

ケアする部位を準備します。トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの電源を入れるとレベル1(低)に設定されます。

STEP
照射

照射レンズを皮膚にしっかり密着させて、1回照射してみます。

STEP
レベルを上げる

レベル1で耐えられた場合は、照射する箇所をずらしレベル2に上げて1回照射します。トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xのレベルを上げ下げして調節するには、電源ボタンを押します。

STEP
更にレベルを上げる

レベル2で耐えられたら、更に照射する箇所をずらしてレベル3に上げます。1回照射して耐えれるか確認します。このようにして、ケアしたい箇所に照射できる最大のレベルがわかります。

STEP
24時間様子を見る

テスト照射から24時間経過したら、テストした箇所を確認します。お肌にトラブルがなければ、ケアの本番に進みましょう。

テスト照射のあとに、急な日焼けやお肌の変化があった場合は、もう一度テスト照射して確認します。

水ぶくれややけど、お肌の色の変化やトラブルが起きた場合は、使用を中止してお客様サポートセンターか医師に相談してください。

ケアの度に行うお手入れ前の準備はこれ!

STEP
メイクを落とす

ケアする箇所のお化粧やローション、クリームなどを落とします。残っているとレーザー照射の妨げになります。

STEP
自己処理

ケアする箇所の毛を剃ります。カミソリや毛抜ではなく、シェーバーがおすすめです。

STEP
水分を拭き取る

ケアする箇所の水気をしっかり拭き取ります。

トリアの使い方を超具体的に説明します!

STEP
電源ON

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xを電源ONにして出力レベルを調節します。

出力調節の仕方
STEP
お肌にしっかりと当てる

「ピッ」の後に「プッ」という音が聞こえるまで、お肌にしっかりと照射レンズを当てます。

照射が終わる前に照射レンズがお肌から離れてしまった場合は、「プッ」ではなく「ブー」という音がなります。

最初の「ピッ」という音と、2回目の「プッ」という音の間で照射レンズを移動させないでください。照射が中断され、効果が出にくくなります。

STEP
ずらしながら照射していく
ずらしながら照射

「ピッ」の後に「プッ」という音がしたら、照射レンズを一旦お肌から離します。離してから再度、前回の照射位置から一部重なるようにずらし、照射します。

照射レンズは直径10mmなので、半分以上の5mm以上をずらしながら移動します。少しずつずらすことで、照射ムラをなくすことができます。

同じ箇所に何度も照射しないでください。やけどやお肌のトラブルの原因になります。

STEP
部位ごとの回数まで照射する

カウンターを確認すると、今回の充電後にケアを始めた分の照射回数が確認できます。

以下の表を参考に、各部位の最適な回数を照射していきます。

照射カウンターガイド1回のお手入れの目標照射回数所要時間(分)
ワキ片方100回片方4~5分
ビキニライン片方200回片方8~10分
鼻の下25回2-3分
太もも片方600回片方25~30分
膝下片方600回片方25~30分
※照射回数と時間は目安です
STEP
電源OFF

電源ボタンを押して電源OFFにします。最長で3ヶ月間、2週間に1回のケアがおすすめです。

トリアのクリーニング方法を確認しておきましょう!

STEP
電源OFFを確認

トリアの電源がOFF担っていることを確認します。充電専用ACアダプターをトリア本体と電源コンセントから外します。

STEP
拭いて掃除する

水で薄めた中性洗剤を柔らかい布に含ませて拭きます。照射レンズも拭きます。本体も拭いておきましょう。

レンズは傷つけないように注意して拭きます。

再度使う前には、電源ONの前に、完全に拭いたところが乾いていることを確認しておきましょう。

長期間使わない時の注意点

トリアを長く使わないときでも、電池を長持ちさせるために3ヶ月に1度は充電してください。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xのメリット・デメリット

ここまでのトリアの口コミや効果や使い方うぃ踏まえて、メリットとデメリットを確認しておきます。

メリットデメリット
光美容器より効果が高い
永久脱毛ができる
1台で全身脱毛ができる
3ヶ月という短期間で納得のツルツルになる
2年保証付き
30日間返金保証付き
男性の髭に強い
濃い毛に効果が高い
光脱毛器と比べて痛い
照射光が小さいのでケアに時間がかかる
使い方を守らないと危険性がある
充電中は使えない
家庭用脱毛器の中では重い方

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xのうれしい9のメリット

ここでは、「脱毛サロンと比べてコスパがいい」というような、家庭用脱毛器と脱毛サロンやクリニックとの比較で該当するような項目は載せていません。

光美容器より効果が高い

光美容器(光脱毛器)と呼ばれる脱毛器よりも、照射する光が強くピンポイントで毛母細胞にダメージを与えるので、脱毛効果が高いです。

永久脱毛ができる

毛母細胞に直接ダメージを与えることができるので、毛が生えるシステムを破壊することができる。結果的に継続すれば永久脱毛が可能です。

1台で全身脱毛ができる

厳密には、VIO脱毛は公式サイトでは推奨していませんが、ほぼ全身の脱毛がトリア1台あれば可能です。実際にトリアを購入して使った口コミでは、多くの「VIOにも効果があった」という声があります。

3ヶ月という短期間で納得のツルツルになる

公式が推奨しているのは3ヶ月間使うことです。3ヶ月で効果が出る、という表示があります。

2年保証付き

公式サイトからの購入限定で2年保証が付きます。更に、会員サイトでレビューを書くと、半年保証期間が延長される特典付きです。

30日間返金保証付き

レザー脱毛は、初めて使うときは怖いものです。実際に自分がトリアを使えるのかどうかを確かめて、無理な場合は返金保証を受けることができるのはうれしいですね。

男性の髭に強い

レーザー脱毛の威力があれば、男性の濃い髭にも脱毛効果が得られます。痛みとの関係もありますので、耐えれる人なら、髭脱毛も効果が得られます。男性におすすめの脱毛器です。

濃い毛に効果が高い

光美容器では、脱毛効果が感じられなかった人でも、トリアのレーザーなら効果を感じることができたレビューがたくさんあります。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの知っておくべきデメリット5つ

光脱毛器と比べて痛い

レーザー脱毛の性質上、光が鋭角に奥まで強く届くので、痛みを感じる人が多いです。口コミを見ていると、「痛くないと効かないよね」という人が多いのも事実です。

照射光が小さいのでケアに時間がかかる

照射光が、直径10mmと狭いので、照射回数が増えるのでケアに時間がかかります。

使い方を守らないと危険性がある

家庭用脱毛器の中で最もパワフルなトリアだけに、使い方を間違えると危険な目に合う可能性があります。

充電中は使えない

充電してから使う方式で、充電中は脱毛できません。前もってのフル充電が必須です。

家庭用脱毛器の中では重い方

割りと思いと感じる人が多いです。本体が585gですが、重いと感じるかどうかは個人差があります。

トリアの「レーザー脱毛器4x」と「レーザー脱毛器プレジョン」を比較してみた

トリアの脱毛器には、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」ともう一つ「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」があります。この2つの脱毛器を比較してみましょう。

スクロールできます
レーザー脱毛器4x
4x
48,000円
レーザー脱毛器プレシジョン
プレシジョン
36,000円
おすすめポイント一番人気のハイエンドモデル。
広範囲に使え全身脱毛に使える。
NO1のハイパワー。
コンパクトサイズで軽量。
口周り・ワキ・Vライン・
指先など細かい箇所が得意。
最大出力
1㎠あたり
22ジュール20ジュール
レベル調整5段階3段階
照射スピード早い標準
照射回数表示
電池残量表示
メーカー希望小売価格55,810円37,483円
公式サイト販売価格48,000円36,000円
本体サイズ23cm×8cm×12cm17cm×3.8cm×4cm
本体重量584g200g
コードレス
照射口のサイズ直径1cmの円形直径1cmの円形
公式サイトでの保証期間2年2年
詳しく見る詳しく見る
※価格はすべて税込

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xはどこで買うのが一番お得?

基本的に、トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xはどこの通販サイトで買っても同じ価格です。

普段使っている慣れた通販サイトがあればそこで買ってもいいですし、ポイントを貯めたかったり、使いたかったりする場合は、そのサイトを使うと良いですね。

お得感で言えば公式サイトから買った場合のみ、公式サイト内でレビューを書けば保証期間が半年延長になる点でしょうか。

安く買えれば何でもいい!という場合は、メルカリやヤフオクで探してみても良いかも知れません。ですが、脱毛器は衛生上、中古はあまりおすすめしません。前の持ち主がどんな使い方をしていたかわかりませんからね。

関連記事:「トリア どこで買う」で詳細にどこで買うと一番お得かを解説しています。ぜひ、チェックして下さい。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの疑問にお答えします:Q&A

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xを使えない人はいますか?

使えない禁忌な人は、「スキントーンチャート」で使えない肌の色をチェックしてください。

公式では、18歳未満の人の使用はやめるように書いてあります。

毛の色が、ブロンド・白・赤・グレーなどの毛色がああ類場合も効果が出ないので使わないようにとのことです。

目元に使えますか?

目・眉毛・まつ毛など目元には使えません。危険ですからやめておきましょう。

乳首や乳輪には使えますか?

耳・乳首・乳輪・性器・肛門の周囲には使わないように書いています。

妊娠中や授乳中にトリアは使えますか?

妊娠中の方や授乳中の方にトリアは臨床実験を行っていないので、使わないほうが良いでしょう。

トリアのレーザーの痛みは使っていれば慣れますか?

個人差があるので一概には言えません。痛い人はずっと痛みを感じるようですし、徐々に慣れる人もいます。

口コミによると、ケアの回数が増えて毛が薄くなってくると痛みが和らいでくる、という口コミがあります。これは、照射されるメラニン色素が少なくなってくるから、痛みが減るのかも知れません。

セルフ脇脱毛には適していますか?

はい、適しています。

脇のムダ毛は、濃く太い毛が多いです。トリアの脱毛方式のレーザー式は、濃く太い毛に強いです。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xの口コミ評判まとめ

トリアは、家庭用脱毛器ではNO1のパワフルさを発揮します。家庭用脱毛器では最大の22ジュール/㎠を出力します。

また、濃い毛に強く、家庭用脱毛器では主流になっているIPLなどの光脱毛器ではパワー不足で効果を感じることができなかった人でも、トリアで脱毛効果を感じた人は多いです。

効果の高いトリアですが、やはり最大のデメリットは「痛い」ことです。

口コミでも多いのは、「痛くなければ効いていない!」というもので、さすがにそれは言えてるなと感じるところではあります。

30日間の返金保証サービスも付いているので、買って試してみてどうしても痛みに耐えれない場合は返金保証を使うのもありかも知れません。

当ブログでもおすすめのトリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xで、自宅で全身脱毛をはじめてみませんか?

\ レーザー脱毛を自宅で簡単に♪ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできるもくじ