脱毛器ケノンの効果的なVIO脱毛のやり方!効果の経過や安全な頻度を徹底調査

  • URLをコピーしました!
ケノンのVIOのやり方

「ケノンでVIO脱毛ができれば、なんて便利だろう」

VIO脱毛って、サロンやクリニックでやってもらうと、恥ずかしいですよね。

あーちゃん

ケノンなら、誰にも見せないで手軽に自宅でVIOのケアができちゃいます。

最近では、介護脱毛で高齢者の方のVIO脱毛をするケースが増えていました。それに比例して、介護をする側の高齢者の娘さんやお孫さんの世代が、「今後のことを考えて、私も早めにやっておこう」とVIO脱毛をする人が増えています。

コロナ禍の影響で、脱毛サロンを避けて自宅でセルフケアをする人も増えています。

ということで、急増しているVIOの自宅ケアの脱毛のやり方を解説していきます。

ケノンを購入前で、「ケノンでVIO脱毛って難しいのかな?」「どうやるんだろう?」という方は、参考にしてくださいね♪

33年交換不要の
スーパープレミアムカートリッジ付の

タップできるもくじ

ケノンでVIO脱毛するメリット・デメリット

ケノンでVIO脱毛するメリットケノンでVIO脱毛するデメリット
VIOのニオイを少なくできる
自己処理の失敗がなくなる
おしゃれな水着や下着が着れる
デリケートゾーンを清潔に保てる
介護脱毛にもなる
照射時に痛い
医療脱毛ほど無毛にならない
日本ではまだ人目が気になる
生理中はケアできない

ケノンでVIO脱毛するメリット

VIOのニオイを少なくできる

ケノンでVIO脱毛して、デリケートゾーンの毛がなくなれば毛があったのできれいに洗えなかったのがなくなります。

デリケートゾーンのムダ毛は、無駄ではなく陰部を守っていると言われていますが、人の生態的にはそれは正しいです。

ですが、今の人は、そんなに外部から守らなければイケない危険な状況で生きているわけではありません。なので、体毛も徐々に必要性がなくなる方向に進んでいるところです。

その上で、デリケートゾーンのムダ毛も「洗いにくい」「汚れが付着する」という点から考えて陰部のニオイの原因担っている人も多いです。

ケノンでVIO脱毛して、デリケートゾーンの毛がなくなれば、汚れも残りにくいですし、すぐに拭いたり洗ったりして汚れを取ることができます。

結果的にVIO部分のニオイを少なくできます。

自己処理の失敗がなくなる

VIO脱毛は自己処理するときに、正しくはっきりと見ることができません。鏡に移すと左右が反転するし。IやO部分だとそもそも見えない部分もあります。

無理な体勢で、見にくい鏡を見ながら自己処理をしていると、予期せぬところにカミソリやシェーバーが当たったりすることがあります。

ですが、ケノンでVIO脱毛ができていれば、デリケートゾーンに刃物を当てる必要もなく、安全です。

中にはブラジリアンワックスをデリケートゾーンにする人もいますが、これは慣れればいいですが、はじめは相当痛いです。

そうならないためにも、ケノンでVIO脱毛しておくと良いですね。

おしゃれな水着や下着が着れる

VIO脱毛する理由は何でしょうか?

多少の違いはあったとしても、前提として「人に見られる」ことを意識していますよね。

おしゃれな水着を着るときに脱毛ができていないから、可愛くない水着で我慢するのはイヤです。

また、パートナーに見せる下着も、セクシーだったり可愛かったりしても、脱毛できてないせいで、一番期待下着が着れないなんて許せませんよね。

着たい水着や下着を着れるように、VIO脱毛は必須です。

デリケートゾーンを清潔に保てる

ニオイと同じですが、やはりデリケートゾーンは不潔になりがちです。

気分良く過ごすためには、デリケートゾーンは清潔に保ちたいものです。

VIO脱毛しておけば、いつも清潔で過ごせます。

介護脱毛にもなる

今では、介護を受ける年代になる前に、先にVIO脱毛しておく「介護脱毛」をする人が増えています。

両親の介護を通して、「こうなって毛があったら、介護してくれる人にも悪いし、自分も汚れたらイヤだから、毛が無いほうがいいな」と思う家族が、前もって「介護脱毛」をしています。

今は、おしゃれのためと思ってVIO脱毛脱毛をしていても、年齢的に介護が必要担ったときには、そのまま介護脱毛にもなります。

排泄介助(おむつ)が必要になってくると、本当にデリケートゾーンの毛が邪魔になります。なので、早めの介護脱毛って大切です。

ケノンでVIO脱毛する デメリット

照射時に痛い

VIO脱毛のときのデリケートゾーンへの照射は、本当に人によって痛みの感じ方が違います。

ですが、ほとんどの人は、少なからず痛みは感じたことがあると思います。

カートリッジや照射のレベルで調節すれば、安全な照射も可能です。ですが、弱い照射でも痛くて耐えれないという人がいるのも事実です。

医療脱毛ほど無毛にならない

医療脱毛で、デリケートゾーンを無毛(パイパン)にすることを「ハイジニーナ」と言います。

医療脱毛で行うハイジニーナは永久脱毛なので、きれいにパイパンになります(個人差はあります)。

ですが、医療脱毛より脱毛効果では下がる脱毛サロンと似た仕組みの家庭用光脱毛器のケノンでは、完全な無毛にはなかなかなりません。

なので、定期的なケアが必要になります。

日本ではまだ人目が気になる

欧米では、デリケートゾーンを無毛にすることは、ものすごく一般的です。

ですが、日本では、まだ少数派ではないでしょうか。

着替えのシーンや温泉に入ったりするシーンでは、まだ日本では物珍しく見られることもあります。

ですが、イヤだと思って見られるのではなく、「きれいに処理してるなあ」と感心して見られることが多く、気にすること無いと思います。

無毛ではなくても、デザインして毛を残している場合も、見られることがありますが、気にしないで行きましょう♪

生理中はケアできない

生理中は、脱毛サロンでも施術してもらえません。

生理中は、ホルモンバランスが崩れやすく、肌にその影響が出やすくなります。普段はどうもなくても、生理中に照射したら赤くなった、腫れた、ブツブツが出た、ということもあります。

生理中は、照射しないほうが良いですね。

全剃りする際はiライン・Oラインへの使用は注意が必要

ケノンの公式によると、V、I、OのすべてのVIOラインの部位は、使用可能となっています。ですが、粘膜部分への照射には、十分に気をつけて当てたいものです。

ケノンに限らず脱毛器は、粘膜への照射は公然とは推奨していません。むしろ、粘膜部分への照射は注意喚起している表現が多いです。

とはいえ、ケノンでVIO脱毛をやって、「効果が実感できた!」という口コミはたくさんあります。なので、「暗黙の了解で自己責任で行う」という感じになりますね。

VIO脱毛時には、他の部位より注意したほうが良いことがあります。特にI、Oラインは、粘膜の皮膚が薄く、照射の強さや範囲を間違えるとやけどなどのトラブルを起こしますので、十分な注意が必要です。

多くのケノンユーザーはIライン・Oライン脱毛をしています!

ケノンの公式では、I、Oの脱毛は推奨していません。ですが、I、Oラインの脱毛の口コミがものすごく多い!

下の画像は、楽天のレビューでのキャプチャ画像です。

楽天レビュー ケノン キーワードiの口コミ
キーワード:i 全811件

【i】を含むレビューが811件もあります。

楽天レビュー ケノン キーワードoの口コミ
キーワード:o 全1,523件

【o】を含むレビューが1,523件もあります。

結果はどうであれ、これだけの購入者が、I、O脱毛を試していることになります。

➡️ ケノンを見てみる

【ケノンのVIOやり方】経過について

ケノンでVIO脱毛をやって、どれくらいの期間や回数でどのような経過をたどったかと言うのは、気になるところですよね。

ここでは、ネット上の「ケノンのVIO脱毛についての口コミ」から、経過を追ってどのように効果が現れるかをまとめていきます。

【体験談】ケノン使用の経過/1回目の使用後

良い口コミ

もう子供も生むこともないし生理時のあの蒸れる感じがいやだったのでI・Oにもやってみました。
1回目後はさすがにチクチクしましたが2回目後からは毛が柔らかくなったのか、今剃る暇がなく2週間放置してますけどチクチクもせず伸びるスピードもゆっくりめです。
長女がもう少し大きくなるとプールの授業が恥ずかしいって言うようになると思います。
そうなると親子で使うことも出来ますし、娘2人と自分の3人で使うと考えるとサロンに行くよりよっぽど安いです。
もちろん個人差はあるでしょうが購入を悩んでいる方は確かに効果はあるのでぜひおすすめしたいです。

良い口コミ

個人的にVラインが1番効果を感じました。
1回目→レベル5 1週間後に2回目→レベル8で照射
2週間後に毛をかるーーく引っ張ると、ポロポロと抜けました!!
※美容・医療ともに経験があるので、初めから高出力で行いました。
セルフのめんどくささはありますが
安く!確実に!脱毛をしたかったので、ケノンにして正解でした!これからも期待です!!

良い口コミ

正直家庭用ということで舐めてましたが、1回目レベル3で当てて、2回目1週間後レベル8で当てたのですが、まだ2回照射時点ですが毛が生えてもスルッと抜けました!

良い口コミ

サロンとか通った事なくて本当に初めての脱毛だったので1回目の照射は、レベル1でやりましたが痛み全然なくて
少し強くしてレベル5とかでやったけど、全然大丈夫だった。
やっぱり背中は体柔らかくないと難しかったけど、VIOは割と当てやすかったので続けられそうです!
自動モードにすればいちいちボタン押さなくていいし。ちゃんと肌に密着してないと照射されないから安全だと思います。

悪い口コミ

Vゾーン上部!?に当てると毛穴が赤く蕁麻疹のように腫れ上がり、痒くて痒くて痒くて痒くて大変な事になりました。ちゃんと冷却しました。レベルは7。場所が場所だけに病院へは行かず我慢(T . T)1週間ほどして腫れが治まり次は大丈夫かなと思いまた一週間後に照射してみると、(怖いもの知らず?)やはり腫れ上がって痒くて痒くて痒くて痒くて大変です。。家にあったステロイドを塗っています。
肌に合わないのかな、、、、、。

1回目の照射で効果があったという人が意外と多くいます。1回目の照射後2週間ほどして、ポロッと生えてきた毛が抜け落ちるようです。

とは言え、1回目ですから、まだまだ効果の実感はない人が多いですね。

【体験談】ケノン使用の経過/2回目

悪い口コミ

テストも行い1回目は平気でしたが2回目で次の日から当てたところ全てに蕁麻疹が出て大変でした。酷かったので無数の痕が残っています。そのうち薄くなるだろうか…
スキンでやったら消えるかな…また蕁麻疹が出てしまうのかな…怖くてまだチャレンジしてません。
蕁麻疹が出ない人だったらおすすめだと思います。

良い口コミ

vioはLevel1、連発モード1回、ショットモード手動で始めました。
2回目はLevel7とLevel3でやりましたが、1回目はしなかった焦げ臭いにおいがしたので効いている感じがしましたが、まだ実際はよく分かりません。
2回目はほんの少しだけヒリヒリが残りましたが、ちゃんと冷やしながらやったので特にトラブル等はありませんでした。

悪い口コミ

VIO医療脱毛経験があるので、初回レベル3.4辺り痛くも何ともなかった為、2回目でレベル9.10あたりで腕照射したらシミに反応してしまって若干火傷のように…
しっかり冷やして保湿してすぐ治ったけど、
欲張ったらダメだなと反省しました。

良い口コミ

2回目はレベル7でビザ下、腕、ワキとやってみました。VIOはレベル7ではチカッときたのでビビってレベル5にしました。サロンの永久脱毛の痛さに比べると問題なし。次の日にジョリジョリ感がなくびっくり!自分のペースでできるので、休日の習慣にできそうです。

良い口コミ

夫・まだ効果を感じず
妻・ところどころ毛が伸びにくい箇所ができている

1回目の照射では痛みも何もなかったのに、2回目の照射でお肌にトラブルが発生した人がいますね。

何もなかったようで、1回目にお肌がダメージを受けていたのかも知れませんね。冷却はしっかりしておきましょう。

【体験談】ケノン使用の経過/3回目

良い口コミ

VIは減った感じも生えてくるスピードもわからずって感じです。
1回目→腕・脚 照射レベル3 VI 照射レベル1
2回目→腕・脚 照射レベル6と8 VI 照射レベル3
3回目→腕・脚 照射レベル8 VI 照射レベル6

良い口コミ

脇と、vioをメインにやりたくて初めはレベル6から始めましたが、2回目3回目にはレベル10でもいけました!
効果も脇はとても早く週1ペースで使ってて1ヶ月ほど経つと脇の毛も生えてこなくなってきました!

悪い口コミ

現在VIOやって3回目です。まだまだ効果は実感できていません。ストロングレベル10は怖いので6,7でやっています。8は痛かったです。

良い口コミ

スーパープレミアムで、脚、腕、vゾーン照射。毛が明らかに生えて来なくなった時期は、脚、腕は週1ペースで、3回目くらいから、効果絶大。vゾーンは3ヶ月めな今、ほとんど あの剛毛が 生えてこないとゆう…。 これは、、安かった。 お値段、、悩んだけど エステに行くこと思えば間違いなかった。

良い口コミ

腕と脚は3回目位からほぼ毛がはえてきません。Vと脇の毛が、まばらに残っているので気長がに脱毛していきたいです。

VIO脱毛の効果が早く出る人は、3回目でかなり効果を実感しています。

また、脇などVIO以外の部位は効果が出ているけど、VIOはまだこれからという人も多いです。

【体験談】ケノン使用の経過/10回目以降

悪い口コミ

IOはレベルを上げると熱いので上げれませんが、中々減りが見られませんね(汗)(レベル6~7)

良い口コミ

私はvioと背中に使用。エステ、医療共に脱毛経験あり。しっかりと熱も感じました。照射後の抜け落ちる毛も確認。効果かなりあると思います。買って良かったです。

良い口コミ

VIOもほぼ生えてこなくなりました。足や腕、脇も生えてくるスピードが全然遅くなりました。
もっと早くに購入すればよかったと思います。永久脱毛ではないけど、全然生えてこないので(個人差はあると思います)お店に行かずとも大変満足しています。

悪い口コミ

効果は一ヶ月に1回である程度感じますが、1年くらい続けないといけないかなといった感じなので、早さを求める方は医療脱毛をお勧めします。

10回目以降の口コミとしては、かなり良かった・悪かったが分かれてきます。

もちろん、すぐに効果を実感できた人は安定的にツルツルを実感しています。

ですが、ほとんどの人がケノンのVIO脱毛の実感できるまでには1年以上かかるかも知れませんね。

【体験談】ケノン使用の経過/使用開始から1年後

5年間ケノンでVIO脱毛した効果【家庭用脱毛器でアンダーヘアの脱毛】

このYou Tube動画の方は、5年もケノンをVIOメインで使っているのですが、毛が多く脱毛効果を実感できるまでには1年から2年かかったとのことです。

どれくらいの期間で効果が出るか?とか、照射のレベルとか、頻度とかは、本当に個人差があるので自分なりのルールを作ってケアしていくしか無いですね。

良い口コミ

私は半年間は週1〜4回ぐらい照射を続けて1年で2か月に1回やれば生えなくなり、1年半でほとんど生えなくなり、それから半年照射してないです。
個人差はあると思いますがサロンに行かなくて良い、好きな所を好きなタイミングで出来るのが魅力だと思います。
ずっと自己処理だったので黒ずみの沈着がなかなか消えないのが悩みですが、もっと早くこれに出会えていたら良かったなぁと思いますした。

悪い口コミ

効果は一ヶ月に1回である程度感じますが、1年くらい続けないといけないかなといった感じなので、早さを求める方は医療脱毛をお勧めします。

ケノンでVIO脱毛【効果あり】の口コミ/毛量が減った!毛質が変わった

良い口コミ

レベル5です。まずはどんなものかとお試し程度にと思っていたので効果は期待していませんでした。
本日照射から6日目です。何と生えてきた毛が明らかに細くなってる!!
信じられません。全然痛くなかったのにこんなに効果があるなんて。

良い口コミ

早速生えてくる毛が細くなってきました。
ツルツルになるまで楽しみながら続けたいです。

良い口コミ

気づいたら所々生えなくなってた。毛も細くなってた!まじですげー!変化ないってゆってごめんなさい。訂正したくて、再びレビューしました。

ケノンでVIO脱毛【効果なし】の口コミ/ぜんぜん抜けない!?

悪い口コミ

家庭用の弱い光ですらこんなに痛いんだから、エステのVIOはもっと痛いんでしょうね。
ただやはり、エステと違うのは、照射した直後に毛がスッと抜けない。
エステ直後は毛をつまんだだけで簡単に抜けるので、効果を実感しますが、ケノンは照射直後、毛がまったくの無反応。
光のパワーがあくまで「家庭用レベル」ということでしょうね。

悪い口コミ

正直効果のほどは分かりません。使用後、自然に抜けるかと思いましたが、抜けないのでがっかり。レベルが弱すぎるせいでしょうか。強すぎるのも怖いので、地道に使用したいと思います。

悪い口コミ

全体的に熱さは感じるものの、アイエピやサロンで感じた毛穴を熱い針で刺すような悶絶ものの痛みをほとんど感じません。今までの経験から、痛み=効果です。(痛みを感じた毛穴は後日抜けますが、そうでないところは抜けないことがほとんどです。)

【ケノンの口コミまとめ】ケノンでVIO脱毛した人の口コミまとめ

ケノンに限らず、家庭用脱毛器の口コミというか体験談は、本当に個人差があります。

1回でケノンのVIO脱毛の効果を感じる人もいれば、1年以上感じない人もいる。ですが、数回であきらめないで1年位は定期的に照射するようにしたいですね。

焦らず、コツコツと、ですね。

「いや、すぐに効果がほしいの!」という場合は、医療脱毛がおすすめです。

➡️ ケノンを見てみる

【ケノンのVIOやり方】黒ずみの対処法

デリケートゾーンの悩みとして、「毛」以外には、「色」と「ニオイ」でしょうか。

デリケートゾーンの色の悩みとしては、黒ずみがありますね。

VIOに黒ずみができる原因

なぜ、デリケートゾーンに黒ずみができるのか?原因をおさらいしておきます。

下着や生理用品などによる摩擦やこすれ

下着がきついと、デリケートゾーンにこすれて黒ずみの原因になります。また、下着の布も安いものだと石油由来の生地で、肌にはよくありません。

可能であれば、オーガニックコットンの下着を身につけると黒ずみにいい影響があるかも知れません。

生理用品も同じで、こすれることで黒ずみの原因になります。残念なことに、生理用品の素材も石油製品でできていることが多いです。これも、デリケートゾーンの黒ずみの原因になります。

生理用品の素材にも注目してみると良いかも知れませんね。

他の対策としては、ゆとりのあるサイズの下着を身につけることもいいですね。

自己処理による肌トラブル

デリケートゾーンの毛は、太くて自己処理がしにくいです。無理して見にくい、手が届きにくい部位を自己処理していると、お肌に傷をつけたり、トラブルが起こることがあります。

それを繰り返すと、デリケートゾーンの黒ずみの原因になります。

トラブルを感じた場合は、あまりゴシゴシ洗わないようにしましょう。

加齢によるターンオーバーの乱れ

加齢や不摂生が、お肌の黒ずみの原因になります。

ホルモンバランスの乱れが加齢や不摂生により起こることで、ホルモンの影響を受けやすいデリケートゾーンの黒ずみの原因になります。

デリケートゾーンのマッサージを行う事によって、血行を促して黒ずみの対策になります。入浴もいいですね。

規則正しい清潔も有効です。

紫外線によるダメージ

紫外線を浴びすぎると、メラニン色素が増えて、お肌が黒ずんできます。

夏の間に水着で紫外線を浴びすぎると、貯まったメラニン色素がデリケートゾーンでの黒ずみの原因になります。

ケノンで黒ずみになっているVIOは軽減する

自己処理やこすれや、外からの刺激が強かったり、続いたりすると、デリケートゾーンにメラニン色素が集まり、黒ずんできます。

VIO脱毛しておけば、自己処理での刺激が減るので、黒ずみも軽減してきます。

ケノンを使う前に黒ずみを薄くする方法

まず、黒ずみを抑えるためにできることの1つ目は、「保湿」です。乾燥を避けて、普段から保湿を心がけましょう。

デリケートゾーン専用のクリームも効果があります。照射するときだけでなく、普段からデリケートゾーンの保湿をし、外部の刺激を避けることを心がけると良いですね。

VIOの黒ずみにケノンを使っても大丈夫?

黒ずみの部分は、痛みを感じやすいです。

痛みを回避し、お肌へのダメージを減らすためにも、照射前には十分に冷やしてからやりましょう。

しっかりと冷やしてからの照射なら、デリケートゾーンの黒ずみでの痛みはかなり軽減されます。

➡️ ケノンを見てみる

【ケノンのVIOやり方】まとめ

  1. 照射前の「冷却」
  2. 普段からの「保湿」

ケノンをVIOに使うときの最重要ポイントは、①「冷却」することです。

照射のときの痛みは、十分に冷やすことで痛みはかなり軽減されます。

あとは、普段からの②「保湿ケア」です。

この2点を、徹底することでケノンでVIO脱毛する際の痛みは、かなり軽減されます。

VIO脱毛の効果としては、早い人は数回で十分に効果を感じています。

ですが、1年程度はじっくりとやっていくつもりで、定期的に照射することを心がけると確実に効果を感じることができます。

すぐに効果を感じたいと焦ると、結局長続きせず、効果を感じることができず、もったいない結果になります。

公式に、VIO脱毛の効果は推奨していませんので、自己責任にはなりますが、口コミではかなりVIO脱毛ん効果を実感している人が多いです。

「医療脱毛が痛すぎて耐えれない」「脱毛サロンに行くのは恥ずかしい」「価格的に脱毛器がちょうどいい」という人には、自宅で一人でVIO脱毛できるケノンがちょうどいいと思います。

選んで間違いない家庭用光脱毛器ですね。

33年交換不要の
スーパープレミアムカートリッジ付の

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできるもくじ