MENU

【ケノンの口コミ】脱毛器の効果は?最悪で怪しいってどうなの?

  • URLをコピーしました!
ケノンのおすすめの3つのポイント

33年交換不要の
スーパープレミアムカートリッジ付の

タップできるもくじ

ケノンのおすすめの3つのポイント

  • おすすめポイント1:エステ並みの強力パワー!自宅で本格ケア♪
  • おすすめポイント2:交換式カートリッジで長寿命&コスパが良い♪
  • おすすめポイント3:照射口が広い!むらなく早く終わる♪

ケノンの口コミを徹底的に調べてまとめています。

家庭用脱毛器としてものすごく売れているケノンですが、「実際に購入して使った人の口コミってどうなんだろう?」と気になりますよね。

ここでは、ケノンの口コミを、口コミサイトのアットコスメ・実際している公式サイト、楽天、Amazon・口コミの宝庫のinstagram、TwitterなどのSNS、あらゆる口コミを調査し、わかりやすくまとめています。

ケノンは本当に最悪なのか?気になったら読み進めてくださいね。

おすすめポイント1:エステ並みの強力パワー!自宅で本格ケア♪

ケノンの最新バージョン8.5は前バージョンと比較して、瞬間最大出力が2倍以上にアップしました。家庭用の脱毛器の最大の欠点は”出力不足”です。

瞬間最大出力 なんと従来品も2倍以上

従来型のケノンでも、パワーはライバル商品以上の口コミがありました。そこから、前バージョンの倍以上のパワーへと進化しています。

これは、脱毛エステの光脱毛並みと考えてもいいレベルです。

実際には、家庭用と業務用では、出せるパワーには差があって家庭用は業務用よりも出力を抑えなくてはイケません。

しかし、ケノンは出力の制限を、更に光の質を上げることでパワーアップに成功しています。

ケノン独自の発光技術「USPL」

家庭用脱毛器最大級のパワーと、光の質により、ケノンはエステ並みのパワーを発揮してくれます♪

おすすめポイント2:交換式カートリッジで長寿命&コスパが良い♪

家庭用の脱毛器(光美容器)は、以下の2種類があります。

  • 使い切ったら本体ごと捨てる(本体が高かったり、使える回数が少なかったりする)
  • カートリッジを交換することで繰り返し使える(カートリッジが高かったり、使える回数が少なかったりする)

ケノンは、以下の通りです。

  • 長寿命300万発も照射できるカートリッジがはじめから付いている
  • 一人でたっぷり約33年分使えるので、買った後に余計なお金がかからない
ほぼ買った後に余計なお金が掛からない!1人でたっぷり約33年分!?めっちゃ安上がり!

カートリッジを使い切るようなことがあれば、本体を捨てずにカートリッジを交換すれば、新品のように使うことが可能です♪

おすすめポイント3:照射口が広い!むらなく早く終わる♪

おすすめポイント3:照射口が広い!むらなく早く終わる♪

ケノンの照射口は7c㎡と広く、一般的な小型マシンと比べると1.75倍も広いんです。

照射口が広ければ、照射する回数が少なくて済みます。

これにより、照射ムラが減りますから脱毛の仕上がりもきれいになります。

また、照射口が広ければ、当然回数も少なくて済むので、脱毛にかかる時間も短くなるので、脱毛が早く済みます。

➡️ケノンを見てみる

ケノンの口コミ/特徴や仕組み

ケノンの口コミ/特徴や仕組み

付属カートリッジの種類が多い

スクロールできます
種類照射範囲特徴おすすめ部位購入時の付属
スーパープレミアム2.0×3.5cm(7㎠)ケノン史上最高傑作!長寿命、300万回照射※最大レベル10で50万発全身ケノン本体に装着されている。
エクストラ2.5×3.7cm(9.25㎠)ケノン史上
もっとも照射面積が大きい
背中や足など広範囲の部位付属なし
別売り
ラージ2.0×3.5cm(7㎠)標準的なカートリッジ全身付属なし
別売り
ストロング1.5×3.0cm(4.5㎠)ケノン史上
もっとも強力パワー
髭やワキなどの剛毛部位(男性には必需品)付属なし
別売り
美顔
スキンケア
1.5×3.0cm(4.5㎠)シミ取りや肌質改善ができる美顔専用購入時についてくる

「スーパープレミアム」と「美顔スキンケア」のカートリッジは、購入時に付属しています。

男性は、別で「ストロング」をおすすめします。髭が濃い方や、とにかく全身が剛毛だという方は、ある方が良いと思います。

家族で使うなど、複数人数で使う場合は、カートリッジを交換して使うと良いでしょう。その場合は、合うカートリッジを選んで追加購入すると良いですね。

ケノンの特徴

美顔器として使える

カートリッジを「美顔スキンケア」に交換するだけで、美顔器としてスキンケアに使えます。

実は、美顔器としても人気があるケノン。美顔専用の美顔器ランキングで1位になったこともあるんです。

美顔器専用の美顔器ランキングで1位に!

豊富で便利な付属品

ケノンにはあると便利な付属品がついてきます。

上で紹介した、カートリッジ2個はもちろんのこと、以下の付属品がついてきます。

  • サングラス:安心のUV加工:目を光から守る
  • 専用ポーチ
  • 保冷剤2個:照射部は冷やしてから照射します

安心の日本製

ケノンは、日本人の声を集めて日本人のために日本人が考え、日本の専門工場で作られています。

メーカー保証1年もついて安心です。

安心の日本製 国内の専門工場で製造されています。お客様の声で作られた製品 数十万人にも及ぶ膨大なユーザー様からいただいているreviewを参考に、日本人に適したケノンを開発。

お肌に優しい

ケノンは、短い時間で最大出力を出すことが可能です。

これは、お肌への影響を最短に抑えることができるということです。

その結果、お肌への負担が少なく、お肌に優しいと言えます。

USPL極短発光テクノロジーでお肌への負担を劇的に抑えています。

「USPL」といいますが、難しい理論はさておき、お肌への負担が劇的に少なくなるので、お肌に優しい、ということを知っておいてください。

ケノンの仕組み

ケノンは、脱毛器の中の「光美容器」という種類(ローラーで抜くタイプではない)の光(フラッシュ)式の脱毛器です。

光(フラッシュ)式の仕組み

メリット

  • 照射範囲が広いのでケア時間が短くて済む
  • 抜くローラータイプや美容脱毛のレーザー式よりも痛みが少ない

デメリット

  • すぐに効果を実感しにくい
  • ほくろや極端に色の黒い肌には使えない
  • 2週間から1か月程度の周期で数回ケアする必要がある

メリットとデメリットを挙げてみましたが、コスパの面や家庭でできる手軽さなどを考慮すると、メリットが優位であって、デメリットはさほど気になりませんね。

ケノンの口コミ/特徴や仕組みまとめ

ケノンは、家庭用脱毛器の中でも、最も人気のある商品の一つと言えます。

通販サイトでのレビューが、高評価が多いことからも、人気と実力の療法を兼ね備えている商品ということがわかります。

それは、家庭用脱毛器として必要な以下のメリットを備えているからでしょう。

  • 簡単手軽
  • コスパが良い
  • 肌に優しい
  • 高性能
  • 国産日本製

これだけの条件が当てはまる、おすすめの脱毛器ですね。

➡️ケノンを見てみる

ケノンの口コミ/良い口コミ

ケノンの口コミ/良い口コミ

ケノンの良い口コミ(アットコスメ)を集めてみました。

★★★★★★★7.0
バージョン7シリーズから直前のバージョン8.4までは能力(充電時間・パワーなど)はほぼ同じとのこと。現行のバージョン8.5から格段にパワーアップしたそう。

即購入、翌日発送で早い到着。

威力がすごい!パワーアップし、充電時間も短くなっている。本体も軽くなり、ストロングカートリッジの威力も大!スキンカートリッジも威力が増した感あり。保証もありなので、公式からの購入がおすすめ。

歴代のケノンを使っている口コミは貴重ですね。公式サイトから最新バージョンを買っておけば問題なしです。

いくつかの最新版のケノンに買い替えた人の口コミでは、バージョン8.4からバージョン8.5へ変わるときにかなりの改善がされているのがわかります。

充電時間が早くなり、パワーアップし、肌への優しさもアップ、といい事ずくめですね。

★★★★★★★7.0
家庭用=パワー不足 を心配していたけど脱毛サロン並みのパワーだった。家でちゃんと脱毛できる!効果はすぐに現れる感じではなく、徐々に効果が出てくる印象。シェービング後の毛穴もポツポツしなくなり、美肌効果もありますね。

今年の夏は、ムダ毛を気にせず、おしゃれが楽しめそうです^^

パワー不足は心配なし、脱毛サロン並みのパワーにご満悦♪という感じです。これなら、もっと早く買ってけばよかったと思っちゃいますね。

レーザーによる医療脱毛でない限り、徐々に毛が薄くなっていくので、そこを理解しておけば、全く効果に不満は出てきませんね。

やはり、暑い夏に肌を隠しておしゃれを我慢するのはもったいないです。家庭用脱毛器でスッキリして、夏のおしゃれを楽しんじゃいましょう。

★★★★★★★7.0
高い買い物でしたが、後悔しないいい買い物になりました。毛深いことがコンプレックスだったけど、バッチリ効果がありました。肌荒れもなくいい感じです。

ワキ→2週間、膝下→1ヶ月くらいで効果を実感し始めました。半年経過の今では、ちょろちょろと細い毛が生えてくる程度でカミソリで剃っても毛穴が目立つも事なくスベスベ肌になりました。

ケノンを使い始めてから3年が経過しましたが、もう、剛毛は生えてきません。レベル10は痛いが、効果は絶大です。腕や足を出す服を着るのが怖くなり嬉しいです。ケノン、おすすめです。

毛が濃く太いというコンプレックスを持っているなら、迷わずにケノンを使いたいですね。きっと「もっと早く買っておけばよかった~」と思うことでしょう。

実際に、この口コミの方も効果はバッチリとのことですね。

半年で効果を実感して、3年使い続ければほとんど剛毛はなく、悩みもなくなっちゃいましたね。ケノン1台あれば、剛毛のコンプレックスともさようならですね。

ケノンは、痛くない脱毛器としても人気ですが、さすがに最大レベルの10でケアすると痛みを感じるという口コミはあります。

このへんは、自分の肌と相談しながら徐々に出力を上げていき、様子を見ていくことをおすすめします。

ケノンの良い口コミまとめ

ケノンのアットコスメでの口コミ
ケノンのアットコスメでの口コミ

ケノンの口コミは、口コミサイトのアットコスメが星の数の平均が5.7となっています。これは、化粧品や美容器などの平均から見ても良いほうです。

個人ブログでもたくさん紹介されていますが、個人ブログで口コミの評価が高くてもアットコスメでは評価がそれほど高くない、ということはよくあります。ですが、ケノンは公正な口コミが載っている口コミサイトでも高評価を得ているということでおすすめできる脱毛器と言えますね。

ケノンのアットコスメでの良い口コミのキーワードとしては、「ムダ毛処理」「美白」「肌のハリ・弾力」「低刺激」「においが穏やか」「角質ケア」「毛穴」「コストパフォーマンス」「引き締め」があります。

脱毛器としての性能が高く、コストパフォーマンスに優れていて、低刺激でにおいが穏やか、というのはもちろんのこと、付属のスキンケア用のカートリッジに対する美白や肌のハリや引き締めなどの美顔器としての人気もあることがわかりますね。

➡️ケノンを見てみる

ケノンの口コミ/悪い口コミ

ケノンの口コミ/悪い口コミ

ケノンの悪い口コミをアットコスメから。

★★☆☆☆☆☆2.0
お家で簡単に脱毛できますが、痛みがあります。痛みに弱い人にはつらいかも、、、

ケノンのケア時の痛みに関しては、どうしても個人差の問題になってしまいます。

普段から敏感肌の人は、ケノンを使っても痛みを感じやすいかも知れません。

敏感肌の自覚がある場合は、最弱レベルの1から徐々に上げていきながら様子を見るといいですね。

★★★★☆☆☆4.0
ネットの口コミを参考に購入。8回使用後の感想としては、脱毛エステの光脱毛よりはパワーが弱い。効果を感じるためには相当数の照射が必要と思う。

子供を寝かしつけたあとで、お家で脱毛が簡単にできるのは嬉しい。脱毛エステと比較して、安さや手軽さを求めるなら買ってもいいと思うけど、パワーを求めるならエステのほうが良いと思います。

何度も言っていますが、ケノンはじめ家庭用脱毛器は、脱毛エステの業務用よりも出力を抑えることにより、買いやすい価格にできています。

安全面でも、出力を抑えないと家庭用としては安全性に注意が必要になってきます。

なので、脱毛エステよりもパワーが弱く感じるのは当然のことですね。

★★★★☆☆☆4.0
10代から、多くのエステや脱毛器を経験しています。

私の肌には合わなかった、、、

パワーが弱いので、レベルを上げると肌への負担が強く、軽く火傷のようになってしまったこともありました。しっかりと冷やしてから照射しないといけません。

痛みが収まることはなく、結局エステに戻りました、、、

痛みを感じたこの口コミの方は、乾燥肌の方です。

やはり、肌の状態での相性というのはあるかも知れませんね。

どうしても痛みを感じて、自分で自宅でケアするのが怖い場合は、専門家がケアしてくれる脱毛エステや医療脱毛機関に行くことをおすすめします。

ですが、この悪い口コミの方も効果は実感しているようで、肌の合う人にはおすすめしていますね。

ケノンの悪い口コミまとめ

ケノンの悪い口コミは、大きく分けて以下の2種類です。

  1. 痛い、肌に合わない
  2. 脱毛エステほどではない

とは言え、本当にアットコスメでもケノンの悪い口コミは少ないです。

その少ない中で多かった2つですが、

痛い、肌に合わない

ケノンの出力レベルは10段階に調節できます。ケノンを使って、痛みを感じた人の中でも様々です。

「レベル7は全然痛くなかったけど、レベル10は痛かった」という人もいれば、「レベル3でも痛かった」という人もいます。

おそらく、レベル3でも痛い人は、そもそも家庭用の脱毛器(光美容器)自体が合わないような肌なのだろうと思います。

痛い、という口コミも少ないんですが、少ないながらもどの照射レベルで痛いかは、人それぞれで、痛くないと感じる人のほうが圧倒的に多いですね。

脱毛エステほどではない

脱毛エステでは、業務用のハイパワーで非常に高額な脱毛器が使われています。

それを家庭で気軽に使えるようにし、業務用に近づけるように高出力・高性能にはするけど、安全面を考慮して若干のパワー調整は仕方ない状況で開発されています。なので、「脱毛エステほどではない」と感じるのは、ごく自然な感想です。

その上で、コスパと効果を考えて、買いか買いでないかを判断するところです。

結果、口コミサイトのアットコスメでは、高評価悪い口コミより良い口コミが圧倒的に多いという事になっていますね。

➡️ケノンを見てみる

ケノンの口コミ/インスタやツイッターなど

ケノンの口コミ/インスタやツイッターなど

ケノンのツイッターでの口コミをチェックしていきましょう。

ケノンで髭脱毛して何日か経つと、普段なら抜くと5〜6mmくらいの毛が2〜3mmしかなくて、しかも力なく抜ける。全部じゃ無いけど。

コンシーラー厚塗りとか必要なくなってきた。

実際のツイートでは写真があるのですが、この方は女装子さん。男性ですがヒゲの青い感じとかはわかりませんね。抜いてケアするのも楽になるようですね。

ケノンの公式販売ページが怪しすぎたけど買ったらちゃんとしてたw

痛い人に、1ショット=3分割して3連続ショットという機能があって肌の弱い人も普通に使える。

公式で買うとカートリッジが付いてくる。週替りなので、チェックしておいて欲しいカートリッジが付いてくるタイミングで買うと良し。

ケノン公式の販売ページって、怪しいですよね。

ですが、サポートはきちんとしていますよ。

ケノンで痛みを感じる人は、「1ショットを3分割して3連続で撃つ機能」を試すと良いですね。

脱毛サロンはもう行かない(キリ)

まさに、効果を実感してコスパの良さに気付けば、こう言ってしまいますね。

ケノンのバージョ8.5からはIO脱毛もできるってよ。IOできないって情報は古いバージョン使ってる人の情報。

ケノンがバージョン8.4からバージョン8.5に進化したことにより、IO脱毛も問題なくでき雨量になりました。

ただ、IOに関しては、デリケートな箇所ですから弱い出力から様子を見ながら上げていくことをおすすめします。

続いて、インスタでの口コミです。

4年前に購入。寒い冬は使わず、暖かくなった春からバンバン使い出す。家で自分の好きなタイミングで脱毛できるのが嬉しい。

ちゃんと脱毛できます。美顔用のカートリッジも付属。レビューを書いてヒゲ用ストロングカートリッジもGET。

女性はもちろん、男性にもおすすめしたい家庭用脱毛器。今どきの若い男の子はツルツルがデフォルトらしい。

注意!白い毛には反応しません。


なんと言っても家庭用脱毛器は、好きなときにサッと出してきて気軽に脱毛できるところが最高です。

男性の太くて濃いヒゲにも使えます。

男性人気もNO1の脱毛器がケノンです。

男だって毛がないほうが良いよね。家庭用脱毛器ケノンを使いだして、毛と毛穴が少なくなってびっくり。

感想としては、自分でいつでも好きな場所が脱毛できるのがイイネ。

家庭用ということでパワーが心配だったけど、効果もバッチリで買ってよかったと思ってる。

毛も目立たなくなってきたし、毛穴もどんどん目立たなくなってきた。これで全身ツルツルも夢じゃない♪

最近は、脇脱毛する男性も増えましたねえ。

というか、全身ツルツルのメンズも結構たくさんいます。

脱毛男子にケノンは人気ですね。

脱毛エステは、予約が取れなくて困ることも多い。せっかく予約が取れてても、当日に体調不良になっていけなくなることもしばしば、、、なので、なかなか脱毛が進まない、、、ってときに家庭用の脱毛器ケノンを買ってみました!脱毛エステと比較して、メリットが有りすぎて、買ってよかった~!って感じです。

脱毛エステに通っていたことがありますが、とにかく費用が高くて辛かったです。でも、毛深いのがコンプレックスで、どうしても脱毛はやり遂げたかった。おしゃれもできないし、本当に途方にくれていました。

ネットで調べていてケノンを知りました。恐る恐る購入し、使ってみたところ、、、家庭用なのにパワーある!2回目から効果が実感できました。

好きなときに自宅でサクッと剛毛が処理できて最高です!これからも使い続けていこうと思います。今では、私と同じように毛深い娘と一緒に使っています。

純国産のケノンは安全性が高いです。

そして、痛みも感じづらくなる独自の光技術を開発。小さな子供さんも安心して使えます。

インスタやツイッターのまとめ

ケノンのツイッターやインスタグラムでの口コミを調査してみると、やはり照射レベル(1~10)の強さで、痛みを感じる人がいるけど、どの強さで痛みを感じるかは人それぞれ、という感じですね。

あと、現行はバージョン8.5ですが、このバージョンはデリケートゾーンのIO脱毛が可能だということが言われていますね。

もちろん、陰部の粘膜部分は気をつけないといけませんが、最新バージョンならIO脱毛も可能ということですね。

インスタやツイッターでも、全体的に評価は高めですね。

➡️ケノンを見てみる

ケノンの口コミ/レビュー

ケノンの口コミ/レビュー
楽天でのケノンのレビューをまとめたグラフ
引用:楽天市場みんなのレビュー

楽天でのケノンのレビューをまとめたグラフです。

総合評価が4.26というのは、なかなか評価が高いですね。あと、レビュー数が149,001件というのは、ものすごく多い件数です。

良くも悪くもここまでのレビュー件数があるというのは、相当数売れているということです。

5段階の評価でもきれいな六角形になっていて、総合的に良い評価になっています。

ケノンの使用感は?

男性の場合、レベルを10まで上げても痛みを感じたというレビューははとんどありませんでした。

男性の太いヒゲでも、痛みを感じることなく脱毛効果を感じている人は多いです。

男性女性に関係なく、脱毛効果で毛穴が目立たなくなり、結果的に美肌効果も感じる人が多いです。

もちろん、更に美顔スキンケアのカートリッジでスキンケアを行えば更に美肌効果を実感できますね。

ケノンで痛みを感じる人は、女性が多いですね。

また、女性であっても「こんなに痛くないならもっと早くかえばよかった」と感じた人が多いですね。

ケノンの効果は?

脱毛効果

ケノンの最大の効果は、当たり前ですが「脱毛効果」です。

レビューからですと、毛深い男性でもすぐに毛が薄くなった実感があります。

そして、さらに使い続けることですべすべ肌になり脱毛効果を実感する、という感じです。

美肌効果

肌がきれいに見えない状態は、毛穴が目立っている状態であることが多いです。

ケノンで脱毛がしっかりと行われて、毛根が衰退していくと、見た目の毛穴が目立たなくなります。

すると、当然ながら見た目も肌がきれいになったように見えます。

更に美顔用のスキンケアカートリッジでケアすれば、あなたも美肌を手に入れることができますよ。

ケノンの感想やレビューまとめ

ケノンのレビューは実際に買って使って書いたものばかりです。

なので、リアルなレビューです。

意外に感じたのは、悪いレビューが少ないこと。

実際に使ってレビューを書いた人の評価が5点中の4.26ですから評価が高いんですね。

100点満点なら85.2点もあることになります。相当評価の高い脱毛器ですね。

➡️ケノンを見てみる

\脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」/

ケノンの口コミ/効果

ケノンの口コミ/効果

ケノンの効果について、公式サイトに動画がありました。

実際にケノンを使った人の効果の感想動画です。

実際にケノンを使ってツルツルになった手や脚が出てきますので、効果が見てわかりますので、購入前の参考資料として良いと思います。

嘘のない、リアルな感想の動画をいくつか見てみましょう。

ケノンの効果

ケノンを使って約半年。以前は、エステサロンに通っていた。子供が生まれて、なかなか通えなくなった。ケノンに乗り換えた。
照射部位は腕が多い。

ケノンは、好きなときに好きなだけ使えるので、子供がいても脱毛をあきらめることはない。エステサロンとほとんど変わることなく脱毛できる。

ケノンを使う部位はヒゲ。冷やしてから使えば痛みはない。冷やさなければ痛い。

関連記事: 【ケノンのひげ脱毛の効果】男の永久脱毛に効果なし?

以前は某サロンで都度支払いで通っていた。予約を取るのが手間。行くのも手間。ケノンなら自宅で気軽に10分~15分あれば脱毛できる。継続できる。

美顔カートリッジがおすすめ。お肌もツルツルになるのでおすすめ。

ケノンを使って3か月くらい。1週間~2週間に1回くらい当てている。買ってよかったと思っている。

娘に買ったが、結局僕が一番使っている。家族みんなで使えるのでコスパが良い。

以前使っていた脱毛器とケノンを比較すると、毛を抜くタイプの脱毛器と違い、光なので熱くないし、やけどもない、手軽です。

関連記事: 【ケノンのシミ】経過とシミ取りとホクロへの効果について

➡️ケノンを見てみる

ケノンの口コミ/使い方

ケノンの口コミ/使い方

ケノンの使い方の流れを説明していきます。

STEP
電源を入れる
STEP
強さを決める

上下ボタンで照射レベルを調整する。なれるまでは、レベル1から徐々に上げて行くことをおすすめ。

STEP
冷やす

ケアする部位を保冷剤で冷やす。保冷剤を当てて10秒程度。

STEP
照射する

ケア部位にケノンを密着させ、照射ボタンを押す。ボタン長押しで連射。自動照射モードも有り。

STEP
冷やす

ケア部位を保冷剤でよく冷やす。

ケノンの使い方

ケノンの使い方をわかりやすく説明してくれているYou Tube動画がありましたので、ぜひ参考にご覧になってください。

動画:【ケノン】人気の脱毛器の操作方法&使用レビュー!購入を考えている方は特に必見!!【セルフ脱毛】

50秒あたりでピンセットが出てきますが、現在はケノンのセットにピンセットは含まれていません。

ちなみに現在の同梱セット内容は以下の通りです。

50秒あたりでピンセットが出てきますが、現在はケノンのセットにピンセットは含まれていません。

ちなみに現在の同梱セット内容は以下の通りです。

1:ケノン本体※写真はパールホワイト 2:スーパープレミアムカートリッジ 3:ゴーグル 4:保冷剤 5:電源ケーブル 6:取り扱い説明書(保証書付き) 7:付属品収納ポーチ

以上となります 。

➡️ケノンを見てみる

ケノンの口コミ/やけど

ケノンの口コミ/やけど

ケノンでやけどした、、、というケースがあるようです。

どのようなときに起こるのでしょうか?

ケノンでやけどする場合、次の2つの原因が考えられます。

  1. ケアする部位を前もって冷やしていなかった
  2. いきなり照射レベルを強く上げすぎた

ケノンに限らず、光美容器と言われる毛根に光を当てて脱毛するタイプの脱毛器の場合、光で熱が生じます。

その熱で肌が熱くなり、度が過ぎるとやけどになります。

対策としては、ケアする部位を前もってきちっと冷やすことです。

また、ケノンを使い慣れていない人が、いきなり照射レベルを最高のレベル10まで上げてしまって使った場合にも、やけどが起こる可能性があります。

この場合、敏感肌や乾燥肌の人の場合があるようなので、普段からお肌のトラブルがある人は、レベル1から徐々に上げていくことをおすすめします。

肌の丈夫な人、普通肌の人は、簡単にケノンでやけどすることはありません。

ケノンの光は、弱い光でも短い時間で奥まで届く技術を使っています。この技術は、他の光美容器よりも、お肌への負担が減る技術です。

なので、普段からお肌にトラブルのない人は、あまりケノンのやけどに神経質になる必要はないでしょう。

ケノンのやけど

まれに、ケノンを使う前に下処理として毛を剃らずに、毛がボーボーのまま照射する人がいるようです。この場合、皮膚ではなく、生えている毛が焼けます。焦げ臭いにおいがします。

あまりに、生えている毛が多い場合は、焦げると言うより燃えるでしょうから、それで火傷になる可能性もあります。

こう聞いてしまうと、「ケノンは危険なんじゃないか」と思ってしまうかも知れませんが、ほとんどの普通に使う場合は安全です。

前もって毛を剃って、照射する部位を冷やす、そして照射し、その後冷やす、ということを守れば、実に安全性の高い脱毛器です。

ケノンは、日本の工場の最新設備で生産された高品質な商品ですから基本的に安全です。ただ、使い方を間違えたり、使う人のお肌の状態により、痛みを感じることもあるようです。

繰り返しますが、使い方を守ればケノンは安心安全な脱毛器ですよ。

➡️ケノンを見てみる

ケノンの口コミ/公式

ケノンの口コミ/公式

ケノンは、通販専用の脱毛器です。

現在のところ、ケノンを購入できるのは、以下の4つの通販サイトです。

  • 公式サイト
  • 楽天
  • Amazon
  • Yahoo!ショッピング

では、どこで買うのが一番お得なのでしょうか?ちょっと見てみましょう。

スクロールできます
項目公式サイト楽天AmazonYahoo!ショピング
価格(税込)69,800円69,800円69,800円69,800円
付属カートリッジ
  • スーパープレミアム
  • スキンケア
  • スーパープレミアム
  • スキンケア
  • スーパープレミアム
  • スキンケア
  • スーパープレミアム
  • スキンケア
保証期間2年2年2年2年※PayPayほけん安心修理で最大5年
付属品
  • サングラス
  • 専用ポーチ
  • 保冷剤
  • サングラス
  • サングラス
  • 専用ポーチ
  • 保冷剤
  • サングラス
  • 専用ポーチ
  • 保冷剤
キャンペーン
  • 28%引き
  • 28%引き
  • 楽天ポイント最大14倍還元
  • 1,000円クーポン券
  • 旧型ケノン下取り
  • 28%引き
  • 28%引き
  • 旧型ケノン下取り
支払い方法
  • 代引き手数料無料
  • コレクト手数料無料
  • クレジットカード払い
  • 銀行振込
  • カード不要の分割払い
  • 代引き手数料無料
  • 銀行振込
  • クレジットカード払い
  • カード不要の分割払い
  • Apple Pay
  • セブンイレブン前払い
  • ローソン、郵便局ATM等前払い
  • クレジットカード払い
  • Amazonポイント
  • Amazonギフト券
  • ペイディ後払い
  • 携帯決済
  • 代引き手数料無料
  • コレクト手数料無料
  • クレジットカード払い
  • 銀行振込
  • カード不要の分割払い
  • NP後払いサービス
  • PayPay
アピールポイント公式の手厚いサポート楽天ポイントが付くAmazonポイントが付くPayPay残高払なら6%獲得

いかがでしょうか?

もう、どこがお得なのかわからなくなってしまいますね。

ケノンはどこで買う?というのを考えるときに以下の5点を基準にすれば良いのではないかと思います。

  1. 普段、よく買うサイトで買う
  2. 分割ならAmazon以外
  3. 後払いならAmazonかYahoo!ショッピング
  4. 買い物でお金の事故を起こしているサイトでは分割は無理かも
  5. 分割なら公式サイトが審査が通りやすそう

普段のネットショッピングでよくあるのは、「最安値のAmazonで買おう」「楽天ポイント付くから楽天で買おう」「PayPayポイント付くからYahoo!ショッピングで買おう」と、なにか利点のあるサイトで買うことだと思います。

しかし、これだけ条件に差がない場合は、安心感で公式サイトを選ぶのもありです。

やはり通販の窓口となっているだけの会社と、開発から携わっているサイトでは、アフターサービスにも違いが出てきます。

微妙な差かも知れませんが、高い買い物ですし、安心感なら公式サイトですね。

ケノンの楽天

ケノンが最も売れている通販サイトはどこか?と考えた場合に、レビュー数を見れば、多いところがやはり多く売っていると考えて間違いないでしょう。

楽天レビュー数
楽天でのレビュー数は149,019件
Yahoo!ショッピングレビュー数
Yahoo!ショッピングでのレビュー数は19,150件
Amazonでのレビュー数
Amazonでのレビュー数は760件

楽天が最も多いですね。

次が公式サイトです。

ケノンのように、大手の通販サイトで販売している場合は、公式サイトが最もレビュー数が少ないケースが多いですが、ケノンは公式サイトも頑張っていますね。

楽天のケノンは偽物?

楽天が最もケノンを売っている通販サイトだとわかりました。

ですが、公式サイト以外の通販サイトで販売しているケノンは本物なのでしょうか?

エムロック

上の画像のように、楽天でも「エムロック」という会社が運営している楽天のショップの場合は、正規品だと言えます。

ですが、他のショップがケノンを販売している場合は、正規品の保証はありません。安くない買い物なので、そういった心配がある場合には、公式サイトで買うことをおすすめします。

関連記事: 【ケノンはどこで買える?】販売店で安く買う/キャンペーンの値段

➡️ケノンを見てみる

ケノンの口コミ/よくある質問

ケノンの口コミ/よくある質問

ケノンのよくある質問をまとめました。

VIOに使えますか?

使えますが、粘膜部分にはつかわないでください。

冷やすのはどれくらいですか?

1回は10秒程度でOKです。回数は、照射するごとに照射前後に冷やしてください。痛みの原因にもなるので丁寧にしてください。

打つ前に冷やすんですか?

打つ(照射)前と、打った後に冷やしてください。

ケノンのセット以外に用意するものはありますか?

カミソリやシェーバーでケアする部位のムダ毛を剃ってください。残ると毛が焦げて、フィルターの汚れにもなります。

保冷剤以外に使う場合は、冷却クリームなども良いと思います。

タオルなども用意しておくと良いです。

ホクロ・乳輪・乳首に使えますか?

ホクロなど色素の濃い部分は光をよく吸収します。やけどの原因になりますので使わないでください。

カートリッジはセットに付いていますか?

スーパープレミアム(一番長持ちするタイプ)とスキンケア(美顔用)のカートリッジが最初からセットに含まれています。

照射の光は直接見ても大丈夫ですか?

安全装置が付いているので、照射面を肌にしっかりと密着させていないと照射できないようになっています。

間接的には見ても、目には外はありませんが、直接目に照射するのは絶対にしないでください。心配な場合は、付属のサングラスをお使いください。

前もってのムダ毛処理は抜いても良いんですか?

毛根に光を当てて処理するので、毛根から抜いてしまう毛抜やワックスでは処理しないでください。

剃って処理してください。

照射後にムダ毛が残ることはありますか?

残る場合はあります。

ですが、抜かないでケノンでケアしてください。

照射ケア後に普通の生活の中で気にすることはありますか?

日常活動には問題ありません。

ケアした部位は24時間以内は日光にさらさないでください。

顔に使えますか?

使えますが注意が必要です。

目や唇には照射しないでください。

誰でも全身のどの部位でも使えますか?

人の肌は、それぞれ違います。そして生えているムダ毛の状態・癖も違います。

効果のある脱毛器ですが、ケノンが例外なくすべての人のすべてのムダ毛を処理できるかはわかりません。

使えないムダ毛の色とかありますか?

基本的に黒か茶色の毛に使えます。

それ以外の白髪やグレーなどの色の場合は反応せず、処理できない可能性があります。

全身どこでも使えますか?

基本的に全身使えますが、目などの粘膜部分には使わないでください。

痛くないですか?

独自の技術で可能な限り痛みを感じないような商品になっています。

ですが、肌のコンディションにより、痛みを感じやすい場合などもあります。

敏感肌や乾燥肌、肌にトラブルがあるような場合は、照射レベル1から徐々に上げていって様子を見ることをおすすめします。

どれくらいの頻度で使えばいいですか?

1週間くらいの間隔で使ってください。

同じ場所のケアは1週間空けて、最低4回~5回繰り返してケアしてください。

5回目が必要な場合は、お肌の様子を確認してケアしてください。

皮膚がんになりませんか?

皮膚がんの原因とされるのは紫外線です。

ケノンの光は全く違うものですから安全です。

男性でも使えますか?

問題なく使えます。

濃いヒゲでもOKです。

中国製とかじゃないですか?

国内工場でしっかりと管理された工場で作られて日本国産です。

保証は付いてますか?

メーカー保証は1年から最大で2年付いています。

もちろん、期間が過ぎていても有償でサポートが受けれます。

ケノンの会社/株式会社エムテックの会社概要

ケノンの公式サイトは「アローエイト株式会社」と「株式会社エムロック」が正規の公式サイトを運営しています。

  • 公式サイト:アローエイト株式会社
  • 楽天:株式会社エムロック
  • Amazon:株式会社エムロック
  • Yahoo!ショッピング:株式会社エムロック

公式サイトが「アローエイト株式会社」が運営で、それ以外の通販サイトでは「株式会社エムロック」が運営しているようですね。

なので、この2社以外は正規の販売者ではないようですね。

そして、2社の代表者は同じ方で、所在地も同じでした。

アローエイト株式会社
会社名
  • アローエイト株式会社
  • 株式会社エムロック
代表取締役中道 唱力
所在地東京都中央区京橋二丁目2番1号 エドグラン 19F(東京駅徒歩3分)
電話
  • アローエイト:03-5365-1001/0120-917-808
  • エムロック:TEL:0120-989-771 FAX:03-5308-3928
営業時間12:00~19:00(土日祝日定休)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできるもくじ
閉じる