【シースリーの予約】予約とれない?どこでも予約&電話予約の取り方やコツ

シースリーの予約をとりやすくするコツは?ポイントを紹介します!

【シースリーの予約】シースリーの予約をとりやすくするコツは?ポイントを紹介します!

シースリーの予約をとりやすくする方法1・近隣店舗の予約状況もチェックしましょう

シースリーの予約をとりやすくする方法1つ目は、「近隣店舗の予約状況もチェックしましょう」です。

シースリーが、全国展開の脱毛サロンで、店舗移動が可能だからといっても、遠く離れた店舗には行けません。

ですが、普段の生活圏内の店舗の予約状況は、こまめにチェックしておくと、予約が取りやすくなります。

店舗移動とは?

施術の契約をしたのは店舗A。しかし、「店舗Bに予約可能な時間帯があったので、今回は店舗Bで予約した。」や、「出張先でたまたま大きく時間が空いた。店舗Zが近くにあったので、当日予約で施術を受けた。」

というように、同じ脱毛サロンの店舗で、自由に予約をして施術を受けることができる状態のこと。

シースリーは全国どこの店舗でもWEB予約が可能

シースリーは、店舗移動が可能なので、契約した店舗に気兼ねなく店舗を選んで予約をとることが可能です。

契約した登録店舗1店しか通えないとなると、相当効率が悪くて、予約もスムーズに取れません。

シースリーは、WEBで予約ができるので、24時間いつでもどこでもネット予約が可能です。

もちろん、全国どの店舗でも予約が可能です。

駅チカの店舗は混みあうことが多い

シースリーに限らず、脱毛サロンは駅チカが人気です。そして、予約の取り合いになります。

あなたの生活圏内に駅チカ以外のシースリーの店舗があれば、そちらの予約状況も確認して、空いていれば予約すれば、頻度が高く予約が取れますね。

また、生活圏内に駅チカのシースリー店舗が複数ある場合にも、お互いの店舗を見比べながら予約を取れば、効率よく施術を受けることができます。

シースリーの予約をとりやすくする方法2・22時の予約枠解放のタイミングで予約をしましょう

シースリーの予約をとりやすくする方法2つ目は、「22時の予約枠解放のタイミングで予約をしましょう」です。

シースリーでは、毎晩22時に3ヶ月後(90日後)の予約枠が1日分ずつ予約可能(予約枠が解放)になります。

よくあるチケットの販売開始での取り合いのようなイメージでしょうか。あらかじめ、予約解放の時間前に、「どこでも予約」にログインしておいて22時に予約できる体制を整えておきましょう。

「どこでも予約」とは?

スマホやパソコンから24時間いつでもどこからでも予約できるシステムです。専用の利用受付・申請フォームがあります。

施術日から90日後の予約枠が1日ずつ解放される

シースリーに限らず、脱毛サロンの予約は早いもの勝ちなところがあります。

もちろん、ライバルの少ない曜日や時間帯を狙うのもありです。ですが、人気の時間帯であっても無くても、早いものがちで予約が取れるなら、チャレンジする価値はあります。

スマホやパソコンでどこからでも予約できるので、活用したいものです。

毎日22時に解放されるため解放後すぐに予約を入れましょう

シースリーの「どこでも予約」は、毎晩22時に解放されます。

仕事から帰って、あるいは家事を済ませて、しっかりと時間を確保して望みましょう。

22時の解放後すぐは、最も予約が取りやすいです。シースリーに通っていることが内緒ではないなら、家族にも話しておいて、解放される時間にはそっとしておいてもらうようにしましょう。

シースリーの予約をとりやすくする方法3・いまカラ・かよエールで直近の予約枠をチェックしましょう

シースリーの予約をとりやすくする方法3つ目は、「いまカラ・かよエールで直近の予約枠をチェックしましょう」です。

「いまカラ・かよエール」は、「どこでも予約」の機能を更に充実させる事が可能な機能です。キャンセル待ちと予約がセットで行なえます。

「いまカラ・かよエール」とは?

「どこでも予約」の機能で、他の誰かの予約がキャンセルになった(キャンセル発生の)場合に、空き時間のお知らせメールが届きます。更に、その時間が都合良ければ、そのまま予約をとることができる機能です。

「いまカラ・かよエール」の登録方法

  1. 「どこでも予約」のマイページにログインする
  2. 「メール受信設定」のページを開く
  3. 「キャンセルお知らせメールの受信設定」をクリック
  4. 「希望日時や店舗」を選択
  5. 「設定」をクリックして完了!

空き時間の通知が必要ない場合はチェックを外す。

当日キャンセルを上手に利用するとほぼ確実に施術ができる

脱毛サロンにうまく通い続けることができる人は、ある意味マメです。

当日キャンセルは、意外と空きがあり、予約の達人のような人は、キャンセル待ちをしっかりと行っています。

シースリーの「いまカラ・かよエール」は、まさにキャンセル待ちです。うまく使えば、チャンスを逃すこと無く予約が取れます。

シースリーの予約をとりやすくする方法4・当日キャンセル待ちなら店舗に直接電話する

シースリーの予約をとりやすくする方法4つ目は、「当日キャンセル待ちなら店舗に直接電話する」です。

脱毛サロンによっては、当日でも予約を取るのは店舗ではなく、全国共通のコールセンターでしか、空き時間の確認&予約ができないことも多々あります。

ですが、シースリーでは当日の急なキャンセルによる空き時間が発生していないか、直接通う店舗に電話して聞くことができます。

これは、例えば、今キャンセルの電話が入ったとして、ほぼ同時にキャンセルがないか電話で尋ねた場合は、ネット予約になる前に空き時間をGETできてしまいます。

キャンセルや予約変更はリアルタイムで更新されるので電話での確認もおすすめ

いくらネット回線が早くなって、予約状況の情報の更新がリアルタイムで分かるとは言え、最新の店舗の予約状況を把握しているのは、その店舗です。

シースリーの予約のシステムに情報を更新してアップしたとしても、本当のリアルタイムには若干のズレがあるものです。

その点、電話で直接店舗にと言わせれば、最新の予約の空き時間がわかる上に、その電話で予約が取れてしまいます。

シースリーの予約をとりやすくする方法5・3カ月先の予約を確保しておきましょう

シースリーの予約をとりやすくする方法5つ目は、「3カ月先の予約を確保しておきましょう」です。

「どこでも予約」で、毎晩22時に3ヶ月先の予約が解放されることはお伝えしました。円滑にシースリーで予約を取り続けるためには、この3ヶ月先の予約をまずは取りに行きましょう。

脱毛サロンにおける予約の取り安さのタイミングとは、

  • 可能な一番遠い日時の予約が取れるようになったすぐのタイミング
  • 当日の今に限りなく近いキャンセルで空いた時間

この2つです。

1カ月後や2カ月後の予約はすでに埋まっていることが多い

「予定がまだわからないしな~」と思って、3ヶ月先の「どこでも予約」をせずにいたら、2ヶ月先、1ヶ月先と予約が迫ってきます。

すると、1ヶ月先~2ヶ月先って、めちゃくちゃ予約しようとする人が多いです。

分からなかった予定が決まってきたり、「そろそろ予約しておかないと、、、」と思い立ったりして予約をとる人が多いです。

可能な限り早い予約は狙いたいですね。

シースリーの予約方法/無料カウンセリングの予約方法について

【シースリーの予約】シースリーの予約方法/無料カウンセリングの予約方法について

シースリーの無料カウンセリングの予約方法1・WEB

シースリーの無料カウンセリングの予約は、WEBからできて簡単です。

以下、無料カウンセリングのWEB予約の流れです。

WEB予約の流れ
  • STEP.1
    店舗・来店人数を選択

    店舗検索(済んでいる都道府県を選ぶ)し、最寄りの店舗、来店人数を選択します。

  • STEP.2
    カウンセリング希望日・時間を選ぶ

    日時を選ぶ。カウンセリング日は、第2希望まで選択必須。

  • STEP.3
    個人情報の入力

    予約者の名前、生年月日、携帯電話番号を入力。

  • STEP.4
    特典・シースリーを知ったキッカケ、質問事項で入力完了

    特典利用の有無、シースリーを知ったきっかけ、質問(あれば、必須ではない)を入力。

    最後に内容確認ボタンを押して入力完了。

  • STEP.5
    シースリーから予約確定の電話かSMSが届く
    入力完了の後、シースリーから予約確定日が電話かSMSで伝えられる。

    以上で予約確定。

入力には5分かからないくらいです。難しいことはありません。

WEB予約のメリット1・24時間いつでも予約が可能

シースリーの無料カウンセリングのWEB予約は、ネットならではの24時間受付です。

予定が決まればサクッと予約してしまいましょう。

「夜遅いから、明日にしよう、、、」と後回しにすると、忘れてしまいがちです。

思い立ったときに、予約してしまいましょう。

WEB予約のメリット2・定休日がない

WEB予約は、当たり前ですが、定休日も臨時休業もありません。

電話予約だけですと、せっかく気分が乗った状態で電話したのに、実は定休日だった、、、ということもあります。

土日祝日がお休みの人はあまりないかもしれませんが、サービス業の人なんかは、自分の休みとサロンのお休みが重なることもよくあります。

そんな場合でも、WEB予約なら大丈夫です。

シースリーの無料カウンセリングの予約方法2・電話

シースリーの無料カウンセリングの予約方法2つ目は、電話予約です。

シースリー コールセンター 0800-888-4315
要注意:受付時間が12時~21時まで、毎週水曜・第二火曜は定休日

電話予約の場合は、案内に従って予約の手続きを進めます。

電話予約のデメリット1・つながりにくい時間帯がある

シースリーの電話予約でデメリットとなるのが、つながりにくい時間帯があるということです。

これは、WEB予約でないことのデメリットとなります。電話を受け取る側にも体制的に限界があるので、かかってくる電話が多いと、つながりにくくなりますね。

つながりにくい時間帯としては、お昼時、おやつ時(仕事の場合は休憩時間)、仕事終わりの夕方や夜の時間帯で、

  • 12時台
  • 15時台
  • 20時台

あたりが、つながりにくい傾向にあります。

電話予約のデメリット2・毎週水曜日、第二火曜日が定休日

また、電話予約という関係上、テレアポインターのお休みがあります。

それが、シースリーの場合は、

  • 毎週水曜日
  • 第二火曜日

が、定休日になります。

こればかりは、お休みなので仕方ありませんので、電話をかける際は注意しておきましょう。

電話予約のデメリット3・受付時間が短い(12時~21時)

シースリーの電話予約のデメリットとしては、受付時間が短いことがあります。

「午前中はダメなんだ、、、」「結構、短いな、、、」と思う人も多いと思います。

ネットで何でもできる時代だからこそ、リアルに電話を受ける業務にあまり体制を割けないのも仕方ないかも知れません。

時間をうまく合わせて電話するようにしましょう。

シースリーの予約方法/2回目以降・施術の予約方法について

【シースリーの予約】シースリーの予約方法/2回目以降・施術の予約方法について

シースリーの施術の予約方法1・どこでも予約(WEBまたはLINE)

シースリーのWEB予約は、どこでも予約の登録をしておけば簡単に予約ができるようになります。

どこでも予約とは、スマホやパソコンから24時間いつでもどこからでも予約できるシステムです。専用の利用受付・申請フォームがあります。→ 「どこでも予約」申請フォーム

また、LINEからも簡単に施術の予約が可能です。

プレミアム全身脱毛C3(@c-3-esthe)を友だち追加します。

メニューがあるので、ログインします。

その後、以下の流れで進みます。

シースリーLINE予約の手順1

シースリーLINE予約の手順2

どこでも予約のメリット1・24時間いつでも予約できる

シースリーのどこでも予約のメリットは、いつでもどこでも24時間予約ができるところです。

今では、脱毛サロンでは当たり前の機能になってきていますが、ないと困る機能です。

思い立った時、予定が決まったときなどにサクッとスマホから予約できるのが嬉しいですね。

どこでも予約のメリット2・全国どこの店舗でも予約ができる

シースリーのどこでも予約のメリット2つ目は、「全国どこの店舗でも予約ができる」です。

最初に契約した店舗以外でも、行きたい店舗があれば、予約の対象になります。

普段の生活圏内になる店舗だけでなく、旅先や出張先でも、うまくタイミングが合えば、予約して施術が受けれるのも嬉しいシステムですね。

どこでも予約のメリット3・希望の日時での予約状況を確認できる

シースリーのどこでも予約のメリット3つ目は、「希望の日時での予約状況を確認できる」です。

電話や店舗での対面での予約の場合は、スタッフに尋ねないと空き時間があるかどうかわかりませんが、WEB予約・LINE予約の場合は、自分だけで完結するので、スマホでサクッと空き時間の確認ができます。

気軽に自分の希望時間で空き時間の確認ができるのも便利です。

どこでも予約のメリット4・近隣の店舗の予約状況を確認できる

どこでも予約のメリット4つ目は、「近隣の店舗の予約状況を確認できる」です。

これは、メリット2つ目の、「全国どこの店舗でも予約ができる」とも関係しますが、全国どこの店舗でも予約できることの反対として、近隣の店舗も予約状況が確認できます。

なので、いつでも自分の生活圏内のシースリーの店舗の予約状況が把握できるので、予約も取りやすいですね。

どこでも予約のメリット5・ともだち登録でLINEからも予約OK

どこでも予約のメリット5つ目は、「ともだち登録でLINEからも予約OK」です。

今や日本では9,000万人のユーザーがいると言われているLINEを使って簡単に予約ができるのも嬉しい点です。

友だち登録すれば、すぐにLINE経由でシースリーの予約が可能です。

いまカラ・かよエールについて1・当日から直近3日以内に発生した空き時間をリアルタイムでお知らせ

シースリーの「いまカラ・かよエール」は、当日の今から直近の3日間以内に発生した各店舗の施術の空き時間を、ネット上でリアルタイムで知ることができるシステムです。

これにより、予約が驚くほど取りやすくなっています。

いまカラ・かよエールについて2・空き時間がでたらすぐにアラートメールでお届け

シースリーの「いまカラ・かよエール」は、登録しておけば空き時間が発生すれば、すぐにメールでお知らせしてくれます。

シースリーのどこでも予約の中のサービスなので、必ず登録しておきましょう。

「いまカラ・かよエール」のアラートメールがあって、自分の都合と合えば、思っていた以上に予約が取りやすくなりますよ。

シースリーの施術の予約方法2・電話

シースリーで予約する際に、項目を選んで決定するだけでなく、ちょっとした質問などがある場合は、直接電話して聞いてみた流れで予約ができる電話予約を使うのもありです。

  • 直接店舗への電話は、各店舗の電話番号へ
  • コールセンター電話番号:0800-888-4315
  • コールセンター受付時間:12時~21時(毎週水曜・第2火曜定休日)

電話予約のデメリット1・空き状況の確認には時間と手間がかかる

シースリーの電話予約のデメリット1つ目は、「空き状況の確認には時間と手間がかかる」です。

これは、人の目での目視が入りますので、ネット予約のように自動で確認はできませんので、どうしても時間と手間がかかります。

なので、どうしても予約の他に確認したいことがある場合に、取る予約方法ですね。

電話予約のデメリット2・平日の17時以降、土日は終日コールセンターが混雑している

シースリーの電話予約のデメリット2つ目は、「平日の17時以降、土日は終日コールセンターが混雑している」です。

世の中の多くの人は、平日の17時~18時くらいまで働き、土日が休日のことが多いです。

なので、どうしても、平日の17時以降、土日終日は、電話をかける人も多いです。その結果、コールセンターも混雑してしまいます。

どうしても、電話の混雑を避けたい場合は、仕事中の休憩時間や移動中、学校等の場合も休み時間などに電話すると良いですね。

シースリーの予約変更・キャンセル方法/予約変更期限や当日キャンセルのペナルティ

【シースリーの予約】シースリーの予約変更・キャンセル方法/予約変更期限や当日キャンセルのペナルティ

シースリーの予約変更の方法1・WEB(どこでも予約)

シースリーの予約変更の方法1・WEB(どこでも予約)

どこでも予約で予約変更をする注意点1・当日の変更はできない

シースリーのどこでも予約は、普段は24時間WEBから、いつでもどこでも予約の変更やキャンセルが可能です。

ですが、当日の変更はできません。

予約のとおりに店舗に行って施術を受けるか、無理な場合はキャンセルになります。

どこでも予約で予約変更をする注意点2・当日キャンセルは電話対応のみ

当日の予約の変更はできないので、どうしても予約時間に店舗に行けない場合は、必然的にキャンセルになります。

また、当日キャンセルは、WEBではできませんので、直接店舗に電話してやり取りをすることになります。

当日の店舗への電話に関しては、このまま続けて読んでください。

シースリーの予約変更の方法2・店舗に電話

シースリーに電話をかけて予約変更をする場合は、当日はできませんので注意が必要です。

電話でや役の変更をする場合は、前日までに行います。

  • 直接店舗への電話は、各店舗の電話番号へ
  • コールセンター電話番号:0800-888-4315
  • コールセンター受付時間:12時~21時(毎週水曜・第2火曜定休日)

当日のキャンセル・遅刻は店舗に直接電話する

シースリーでは、当日のキャンセルや遅刻は、WEBでは対応していません。

時間に間に合わないことがわかり、遅刻が確定していても電話だけはしておきましょう。

また、当日に予約に変更はできませんので、当日キャンセルとなります。この場合も、早く電話連絡することで、誰か空き時間を見つけて施術を受けることができるかも知れませんので、必ず電話はするようにしましょう。

シースリーはいつまで予約変更やキャンセルができる?予約変更期限は?

シースリーはいつまで予約変更やキャンセルができる?予約変更期限は?

シースリーの予約変更は予約時間の1分前まで!

シースリーの予約変更は、予約時間の1分前までが可能時間です。

予約の変更はWEBで行います。

ネット予約で会員専用アプリの「どこでも予約」を使い、変更・キャンセルをすることができます。

とにかく、1分前まで変更可能なので、ぎりぎりになっていても諦めずに変更してみましょう。

予約変更可能時間内ならペナルティやキャンセル料は0円!

WEB予約を1分前までにキャンセルした場合は、ペナルティやキャンセルはありません。

とにかく、やっておけばおとがめなしですから、なんとかアプリを使い手続きを試みてください。

遅刻になってしまった場合は、連絡ありの場合は、シースリーは割りと寛容な対応なのに対して、連絡無しでの遅刻には、厳し目な対応なので、とにかく手続きを行うことを目指しましょう。

シースリーの無断キャンセルや予約変更期限を過ぎてからのキャンセルは?

無断キャンセルの場合は、違約金3,000円が発生します。

無断ではなく、どうしても都合が悪くなり連絡した場合は以下のような対応となります。

回数パック契約の場合 1回のキャンセルに付き1回分の消化
月額制契約の場合 1回のキャンセルに付き1回分の消化はなし

回数無制限コース・ペナルティなし

シースリーで回数無制限コースを契約している場合、当日でも、どうしても予定が変更になって都合がつかなくて、施術にいけなくなってしまった場合、連絡さえしていれば、特にペナルティはありません。

なので、何があっても、とりあえずの連絡だけは入れるようにしましょう。

回数無制限コース・キャンセル料金3,000円

シースリーで回数無制限コースを契約している場合でも、無断で当日キャンセルしてしまうとキャンセル料金・違約金3,000円が発生します。

なので、同じ都合が悪くなって、当日になって急にいけなくなった場合でも、連絡だけはしておきましょう。

回数制パックコース・1回分の消化のペナルティ

シースリーで回数制パックコースを契約していて、無断キャンセルをいてしまうと、1回分の施術を消化した扱いになります。

遅刻の場合も同じ扱いになります。

遅刻の場合、連絡なしで遅刻した場合が、ペナルティの対象になります。

回数制パックコース・キャンセル料金0円

シースリーで当日キャンセルの場合、回数制パックコースの予約時間の1分前までに連絡をしていれば、ペナルティやキャンセル料は発生しません。

必ず、先に連絡を入れておく必要があります。

これは、無断で遅刻した場合も同じです。

くれぐれも、ダメだと思っても連絡だけは入れるようにしましょう。

シースリーは予約がとれないって本当!?予約に関する口コミを検証

【シースリーの予約】シースリーは予約がとれないって本当!?予約に関する口コミを検証

シースリーで予約がとれない理由1・混雑する曜日や時間帯を狙っている

シースリーで予約がとれない理由1つ目は、「混雑する曜日や時間帯を狙っている」です。

これは、シースリーだけではなく、脱毛サロンの予約に関しての永遠のテーマと言えるでしょう。

どの曜日、どの時間でも、基本的に店舗側の施術できる数は決まっています。そこに、多くの人が予約を取ろうとした場合に、人気のある曜日&時間を狙って予約をすれば、ライバルも多いことは、容易に想像できると思います。

平日の夕方(仕事帰り&学校帰り)や、土日祝日(一般的に多くの人が休みの日)に予約を取ろうとすれば、予約が取りにくくなるのは自然な流れです。

シースリーで予約がとれない理由2・駅チカなど人気の店舗を狙っている

シースリーで予約がとれない理由2つ目は、「駅チカなど人気の店舗を狙っている」です。

これも、シースリーに限らず、サロン系のサービス全般に言えることだと思います。

都会の駅チカより、田舎の郊外の店舗のほうが予約が取りやすいには、すぐに理解できると思います。

普段の生活圏が都会で、普段通っているシースリーの店舗が、駅チカの人に、急に「田舎の郊外の店舗に通いましょう!」と言っても、それは予約をとる上で現実的ではありません。

ですが、普段の生活圏で通える範囲にいくつかシースリーの店舗があるなら、よりエキチカではない方の店舗も予約を試みてもいいでしょう。

シースリーで予約がとれない理由3・直近の予約をとろうとしている

シースリーで予約がとれない理由3つ目は、「直近の予約をとろうとしている」です。

シースリーでは、3ヶ月先から予約を取ることができます。

3ヶ月先の予約が取れるようになったばかりに日にちなら、割りと予約が取りやすかったりします。

ですが、多くの人は、この予約の取りやすい日にちには予定が立たずに、1ヶ月前とか、半月前などの割りと直近になってから予約を取ろうとします。

そうすると、もう、ライバルだらけで

なかなか予約が取れない状況になってしまいます。

シースリーで予約が取れない理由4・予約システムをうまく使えていない

シースリーで予約が取れない理由4つ目は、「予約システムをうまく使えていない」です。

機械音痴の人っていますよね。機械だけでなく、下手すると、未だにメールのやり取りすらおぼつかない人って年齢問わずいます。

スマホでアプリで簡単登録♪と言われても、「登録方法がわからない、、、」とか、「LINE使い方がわからない、、、」という人は、本当に損をしています。

本気で予約をスムーズに取りたい場合は、こういった予約システムをうまく使いこなしましょう。

難しい場合は、家族やお友達に教わったり、店舗で教えてもらったりして、使えるシステムは使いこなせるようにしてみませんか?

シースリーの予約に関する口コミ1・慣れてコツをつかめば意外と予約は取りやすい!

良い口コミ
良い口コミ

コツを掴めば意外と予約は取れるようになりました♪

「シースリーは予約が取りにくいという口コミをよく見ていましたが、実際に私がシースリーを契約して、通い始めた当初は、そのように感じました。ですが、シースリーの口コミから、予約を取りやすくする方法をいろいろ見て行くと、案外いろいろな方法があることに気づきました。

すると、徐々に予約が取りやすくなってきました。今ではコツをつかんでしまったので、シースリーの予約でストレスに感じることは、ほぼなくなりました。全く無いわけではありませんが、ストレスを感じることは今ではありません。

やったことは、予約を3ヶ月前の解放されたときに取ること、平日の昼間に取ること、これは1ヶ月から2ヶ月に一回、有給を取って平日に休むことで解決できました。あとは、当日のキャンセルで空いた時間のチェックですね。これくらいを気にすれば、シースリーでも予約は取りやすくなりました。」

シースリーの予約に関する口コミ2・駅から遠い郊外の店舗なら空きがあるけど、ちょっと不便です

悪い口コミ
悪い口コミ

やっぱり駅チカは便利、郊外はちょっと通いにくい、、、

「シースリーに通いはじめて、私はミスしないわ、ちゃんと予約の散り方をネットで調べて、うまく予約を取ってスムーズに通うから!と考えていろいろ調べました。私の場合は、仕事場と自宅が結構離れていて、30分ほど電車に乗るので、駅チカは簡単に見つかるでしょ、と高をくくっていました。しかし、ちょうど私の乗車する間のシースリーの駅チカの店舗は、どこも予約が取りにくかったです。そこで、少し離れた郊外の店舗で予約を取ろうとしてみたら、割りとすぐに予約が取れました。

ですが、欲を言えば、駅チカの店舗は本当に通いやすいけど、郊外の店舗は、なかなか通い安いとは感じませんでした。もともと、都市部ではないところにお住まいの方なら慣れているかも知れませんが、ずっと都心部の駅チカを利用する生活をしていたので、どうしても通いにくさは感じてしまいました。

とは言え、工夫次第で予約は取りやすくなるので、これからもいろいろ調べて行こうと思っています。」

シースリーの予約に関する口コミ3・当日のキャンセル枠は狙い目です!ほぼ空きがでますよ

良い口コミ
良い口コミ

みんなもっと当日キャンセルまちをしたほうが良いよ!

「住んでいる地域、通う店舗で差はあると思うけど、かよエールは絶対に使ったほうが良い!どうしても、予定を立てて予約を取る人が多いから、1週間とか数週間さきって、予約が埋まってることが多いの。

でもね、かよエールで当日のキャンセルで空きが出たところを探すと、結構な確率で当日に予約が取れちゃう!私の場合は、仕事の休みが不定期で曜日で決まってないから、休みの日に当日探すのがあってるみたい。

もちろん、100%見つかるってことではないけど、半分以上はキャンセル待ちで通えるの♪是非、当日のキャンセル待ちをやってみると良いと思うな♪」

シースリーの予約に関する口コミ4・どこでも予約は便利だと思います!

良い口コミ
良い口コミ

24時間、いつでもどこでも予約できて助かる!

「今では、決して珍しくないWEN予約。むしろ、ないと困るくらいです。シースリーのどこでも予約も無くてはならないWEB予約のシステムです。私の場合は、専業主婦なので割りと時間は自由に使えます。なので、こまめにWEBでチェックして、予定と合えばすぐに予約を取るようにしています。

当日でなくても、こまめに平日の昼間にチェックしていれば、割りと予約は取れるかな、と感じ値ています。」

シースリーの予約に関する口コミ5・毎日22時に予約枠が解放されるシステムがちょっと面倒に感じます

悪い口コミ
悪い口コミ

ちょっと面倒で、競争率高いんじゃない?

「完全に100%取れるわけじゃないんです、予約の解放って。要は、ライバルが意外と多いってことですね。21時半からスタンバって22時には絶対に出遅れないように待ち構えてるんですが、ほとんど予約取れません。

本当は、へじつの夕方とか、土日祝日の分は解放されてないんじゃ?と思うほどです。でも、ちょっと店舗を代えてみると、予約が取れそうだったりします。仮に田舎の方っぽい住所で調べたりすると、予約が取れそうなので、地域とか店舗の条件で変わるのかな、と思ったりしてます。

私の場合は、22時を待って予約をGETするのは、あまり確率は高くないので、少し離れた店舗で剥がすようにしてますね。」

シースリーの予約方法や予約をとりやすくするコツまとめ

【シースリーの予約】シースリーの予約方法や予約をとりやすくするコツまとめ

ここまで、シースリーの予約についてまとめてきました。

シースリーの予約は、なかなか取りにくいという口コミもありますが、工夫次第では、スムーズに予約が取れて施術に通えるケースが多いです。

どうしても、都心部や駅チカの店舗は、競争率が高くなるので、予約の取りやすさは下がってしまう傾向にあります。

予約の取りやすくなるコツは、この記事内で書いていますのでチェックしてみてくださいね。

後は、キャンセルや変更ですが、当日は厳しいことがあります。遅刻やキャンセルの場合は、できるだけ早く連絡して、無断キャンセルにならないように気をつけましょう。

シースリーの予約の参考になれば幸いです。

 

関連ページ:【シースリーの口コミ】脱毛サロンの料金とか効果ない?予約はどう?

タイトルとURLをコピーしました